All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2011'06.01 (Wed)

目数の定規?

以前から紹介しているブログMamilou le plaisir de Créer et de partager

お名前はChantalさんてことでいいのかな?

一色にこだわってらして、
いろいろお裁縫の道具も作ってらっしゃるので
みていて楽しいブログです。

今回、
わたしは紙で作っているというのに
布で、しかもすてきな刺しゅう付きのスケールを
作られていたので、ご紹介します。

こちら

紙で作った段階で、わたしもいずれ実物の布でと思っていたので
あっ!、とおもいましたが、さすがです。

わたしなんかが考えていたのより
ずっとすてきなのができていて、もう、脱帽です。

ちなみにわたしのは
28カウント(110目)用と32カウント(120目)用の
しかも、びみょうに111目くらいとかの紙製です。

だって、だいたい、この二つくらいしか使わないんですもの。

かつて、も少し細かいのでもステッチしてましたが、
それ相応の年なので、このごろは
だいたい、この二つになってきています。

すてきなフリーチャートも載っているので
定規に興味がなくても必見です。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  お気に入りサイト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.27 (Sat)

biscornusの仕立て

フランスのサイトをのぞいては
色使いを楽しませていただいてます。

針刺しはウールと決めているので
biscornus (ビスコーニュ、ビスコルヌ)って
針刺し用には作ったことないのですが、
その形がかわいいなと思ってました。

作る過程を写真で説明しているサイトを見つけたので
ご紹介しておきたいと思います。
SAL d'avril : tuto du biscornu !

とっても簡単なフリーチャートもあります。

小学生の夏休みの自由作品にもなるかな?とちょっと思いました。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  お気に入りサイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

DMCのフリーチャート

いま、DMCの色見本の番号順すべての色が刺し終わって
表紙をやっているのですが、
この表紙、いろいろ考えたけど、
以前作った色見本の色違いにしようと思っています。

ただ、この前のは文字が間違っていて
この部分は直してステッチしなくちゃいけないなと思っていました。

で、なぜ間違ったか…ずいぶん前のことなのでたしかではないですが、
こちらのフランスのDMCのサイトで確認したからだったような…

sが抜けていたんです。

その話はまた今度。

今日はそのDMCのItaliaのほうのサイトなどのご紹介です。

フリーチャートが充実しています。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  お気に入りサイト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.02 (Mon)

Sajouの図案が本仕立てに

ここのところ、スパムのコメントが多く、
承認してからコメントを表示する設定に変えましたので、
よろしくお願いします。

自分の縫い物がお見せできるほどは進んでいないこと、
また本の紹介だと
さらにコメントのつかない記事が続くことになりそうなので…

フランスのブログで気に入っているブログを紹介したいと思います。

色選びなのかデザインなのか、
とてもすてきな作品が多く、
今回、仕立てもきれいにできていて、いいな
と、思った作品が載っていたので、ご紹介します。

Mamilou

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  お気に入りサイト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

SAL: Collection de pinkeeps - Février

ご存知の方も多いと思いますが、
Les grilles de Maryse というブログ、
お気に入りで、長く見ているブログです。

今日は2月1日ですが、
前の月の末、くらいには必ずマンスリーと呼ばれるシリーズを
遅れずに更新してくれるブログです。

以前はおうちのデザインが多いなあと思ってみていましたが、
微妙な色合いがとてもいい雰囲気のデザインが多く、
お気に入りのブログです。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  お気に入りサイト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
free counters