All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'05.26 (Wed)

DE FIL EN AIGUILLE バックナンバー

DE FIL EN AIGUILLE が気が付いたら売り切れで買えなくて
そのうちにバックナンバーでもと思っていたら
廃刊になってしまって…

で、しょうがないので、
いつもとは違うお店で、ちょっと高いけど買えなかった2冊を注文したら、
1冊はあるけど、どうしても欲しかったほうのもう1冊はないとのことで
結構高い金額と、結構高い送料を払って1冊買いました。

そのたった1冊だけ、欲しかったのが買えなくて
ずっと、引っかかっていたのですが、
今日買えました。

DE FIL EN AIGUILLE のファンで買えなかった方も
きっといらっしゃると思うので
あわてて、ここに書きました。

買えるサイトはこちら、マグマートさんです。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  雑誌De fil en aiguill  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.13 (Tue)

De fil en aiguill No.18

De fil en aiguill 18
De fil en aiguill No.18 Mars/Avril 2001-Bimestriel

65ページ:オールカラー
たて29.7横21.2厚さ0.4cm
2001年3月
フランス語

ショックでした。

最初、コメントをいただいてそのことを知ったのですが、
(ありごとうございました)
いつものようにサイトを見ても表示されず、
扱っているサイトの書店では予約等もなくなり、
バックナンバーのみの扱いに表示が変更されていました。

それが確実だという記事はまだ確認できていませんが、
やはり廃刊の可能性大なのですね。

  追記:
    10月15日付けでこちらに載っていました。
    http://www.mag-mart.jp/diary_byid/630
    (スクロールして下の方にあります)

買えなかったバックナンバーが1冊だけあること、
そして、なにより、
これから、新しいのが出版されないことがショックです。

リニューアルならよいのですが。

気を取り直して、
過去のものですが、次は18号をご紹介。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  雑誌De fil en aiguill  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.13 (Thu)

De fil en aiguill No.16

De fil en aiguill_B016

De fil en aiguill No.16 Nov-Dec 2000-Bimestriel

67ページ:オールカラー
たて29.7横21.2厚さ0.4cm
2000年7月
フランス語

クリスマス特集

67ページでも83ページでも厚さは0.4と書かれていて
もったいないかあさん、間違ってるよ!と
思われている方もいらっしゃると思いますが、
この号、に関していえば、
綴じ込みの読み物が32ページ入っています。

読み物のページは結構文字がびっしりで???ですが、
アンティークの古びた昔の刺繍や
現代のアートのような刺繍、
お店やサークル活動の紹介みたいなのやいろんなことが
写真付きで載っているので、
おもしろいといえばおもしろいです。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  雑誌De fil en aiguill  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.12 (Wed)

De fil en aiguill No.14

De fil en aiguill No.14
De fil en aiguill No.14 Juillet-Aout 2000-Bimestriel

83ページ:オールカラー
たて29.7横21.2厚さ0.4cm
2000年7月
フランス語

夏らしいデザインがたくさんです。

Anchorの海関係のデザインのチャートも綴じ込まれています。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  雑誌De fil en aiguill  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.10 (Mon)

De fil en aiguill No.12

De fil en aiguill No.12
83ページ:オールカラー
2000年3、4月号
フランス語

鳥がたくさんです。

そして、いかにも春がテーマ!

表紙はさっぱりしていますが、
内容としては好きな感じのものが多いです。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  雑誌De fil en aiguill  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.09 (Sun)

De fil en aiguill No.11

De fil en aiguill No.11
91ページ:オールカラー
たて29.7横21.2厚さ0.4cm
2000年1月
フランス語

これもハーダンガーが載っています。

クロスステッチと合わせて使われています。

黄色で統一されたイメージの表紙ですが、
なかはセンスあふれる作品がいろいろ載っています。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  雑誌De fil en aiguill  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.06 (Thu)

De fil en aiguill No.10

De fil en aiguill No.10
De fil en aiguill No.10 Nov-Dec 1999-Bimestriel

83ページ:オールカラー
たて29.7横21.2厚さ0.4cm
1999年11月
フランス語

De fil en aiguill No.4

の次は少しとんで、No.10を買いました。

後のほうで出たDe fil en aiguillに
過去の作品でキットで売っているものがある、と
巻末で紹介されます。

そのなかで、良いものを見つけたとき
あ、これは○号だとわかるので、
在庫があったり、中古で見つけたりして、買い足していきました。

このころのDe fil en aiguillはハーダンガーなども載っています。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  雑誌De fil en aiguill  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.13 (Sat)

De fil en aiguill No.4

自分の本棚の整理のつもりで
雑誌についても書いていこうと思います。

こちらのブログでは検索機能があるので、
書いてさえ置けば、必要な言葉を打ち込んで
何号に載っていたかな?とか調べられてよいかと…

というわけで、古い号からぼちぼちUPしていきたいと思います。

De fil en aiguill B_No.4
De fil en aiguill No.4 Nov-Dec 1998-Bimestriel

75ページ:オールカラー
たて29.7横21.2厚さ0.3cm
1998年11月
フランス語

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  雑誌De fil en aiguill  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.21 (Mon)

雑誌を買うとき

DE FIL EN AIGUILLという雑誌をよく買っています。

バックナンバーとか、
お店で見つけた中古の本とか買っているうちにだいぶたまってきましたが、
新刊も気になるものです。

だいたい次号の予告は裏表紙に出ているのですが、
表紙だけなので
チェックしているのはこちらの出版社のHP

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  雑誌De fil en aiguill  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.11 (Tue)

雑誌De fil en aiguille

雑誌なので、洋書としては項目を作ってなかったので
あまり記事を載せてなかったですが、
この雑誌はバックナンバーも買えたことで、結構買っています。

雑誌なのにたくさん図案が載っていて
やはり他の洋書に比べると表紙はぺらぺらで本棚での落ち着きは悪いですが、
内容は充実です。
 【de fil en aiguille】フランス刺繍雑誌58号 手芸刺繍材料のクロスステッチ館さん
 De fil en aiguille No.58 アートブックショップさん

絵をクリックして表示されないときは
すでに期限を過ぎていて扱ってないかもしれませんが
アートブックショップさんの
ニードルクラフトのなかのクロスステッチ:フランス書籍の中で探してみてください。
取り寄せになっていたり、再入荷していたりすることもあります。


マガジンマートさん 

越前屋さん

ネットで買えるお店で私が知っているのはこの4店くらいですが、
他でも扱っているのを見かけます。

値段とか、送料とか比較して、ついでの買い物も考えて買ってます。

材料で買いたいものがあれば
材料と本で送料が無料になったりするし、
本もいくら以上で送料が無料になったりするので、
そのときは本そのものがちょっと高くても
結果的には高くはなかったりすることもあります。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  雑誌De fil en aiguill  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
free counters