All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'04.18 (Wed)

カロチャ刺しゅうの表と裏

かわいかったので、買ってしまったフェリシモのキット。

刺しゅう糸を何色も買ったとしてもキットよりはお得なのだけど
付いている説明書になにかヒントでもあれば勉強にもなると
思ったのもこれを買った理由のひとつ。

カロチャのキット 表

それほど気にしなくても裏もきれいにできあがるのが
この刺しゅうの好きなところ。

こちら↓が裏。

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  カロチャ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.28 (Tue)

カロチャのための糸

この春のフェリシモの手芸キットなどのカタログでも
表紙がカロチャ刺しゅうで、もしかして、
ちょっと流行なのかしら?と思いました。

この前ご紹介した毛糸だま()でも
4ページの特集がありましたし。

気分が明るく元気になるような色合いは
今の日本に必要な色なのかも?


「針仕事研究所」はいろいろ研究せねばなりません。

そのキットについているのはハンガリーの糸と書いてありましたが、
わたしも、DMCのではなく、
ハンガリー直輸入の『PUPPETS』#8のパールコットン糸を
買いましたよ。

好き勝手にあれこれ買っているのではなく、
この糸を買ったのも仕事の一環です。

ハンガリーのパールコットン

上は、DMCのコットンパールで
ハーダンガーとか他の刺しゅうに使っているもの。

下がハンガリーのものです。

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  カロチャ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
free counters