All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'09.29 (Mon)

Decorative Victorian Needle


168ページ:ハードカバー
Random House UK 1994年2月27日:発行
Elizabeth Bradley:著
英語

ニードルポイントの本。
イギリスではEbury Press から1990年10月11日に発行されたようなので正確には24年前に出た本ということでしょうか。
洋書では何度も形を変えて出ることもあるみたいで、買ったら中身が同じだったなんてこともあるので注意が必要です。

洋書も現在販売されてるものは円安で急に値上がりしたような形になりましたけど、これは20年前の本で中古品しかなく、定価ではないため関係ない様子。
168ページのハードカバーなのに、けっこうお手頃な値段で買えるようです。

とはいっても、いままでに、安いものでも高いものでも関係なく、状態がよいと書いてあるのに、ものすごく香水くさいとか、図書館の処分品のようなのとか、なんとなく日本で買うときの基準と違ってて、コンディションの表記に納得できないのも過去にありました。
海外の基準はそんなものさと納得して買っているのでいいですけど、知らなかったころは、え?って思うようなものが届くときも…。




テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Needlepointの本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.01 (Fri)

Beth Russell's Willim Morris Needlepoint

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

あちらのブログもよろしくお願いします。

今朝の初日の出はこちらでUPしました。

年末は何かと忙しかったですが、
大晦日は何とか早めに準備も終わり(くわしくはこちら
焼いたお菓子でお茶を飲む余裕も
ステッチする余裕もありました。

今日も時間があったら
やっと主婦の休みの日ですからチクチクしたいです。

さて、今年は
出来ればニードルポイントもやってみたいなと
ちょっとだけ思っているので
元旦の今日はこちらの
Beth Russellさんの本の紹介からいきたいと思います。
Beth Russell's William Morris NeedlepointBeth Russell's William Morris Needlepoint
(2006/12)
Beth Russell

商品詳細を見る

この前も紹介したBeth Russellさんの本ですが、
いったい何冊出ているのか?

日本での出版はどの本?

そしてどれとどれが同じ本?と調べてみました。

どれもISBNの番号が違うため、
題名や出版年、ページ数などを比べてみました。

以前、同じ本なのにISBNも違うし、
表紙も違うからと思って注文したら、
じつは持っている本だったということになり、
後悔していたから。

結果は次の通り。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Needlepointの本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.23 (Wed)

Arts & Crafts Needlepoint

Arts & Crafts NeedlepointArts & Crafts Needlepoint
(2009/10)
Beth Russell

商品詳細を見る


128ページ:オールカラー
英語

ニードルポイントですが、自分で色を選べば、
クロスステッチとしての図案にもなるのがいいところ。

といいながら、
じつはニードルポイントにも興味があって、
この本をながめていると
やってみたいなあと思ってしまいます。

そうなると、角枠が必要で、
作るとなると堅めの丈夫な木材が必要だし、
買っちゃったほうが早いのかな?…と
考えているところです。

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  Needlepointの本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
free counters