All archives    Admin

2010'12.31 (Fri)

Point de Croix : Motifs traditionnels et symboliques から バッグ

Point de Croix : Motifs traditionnels et symboliques から バッグ

DMCリネン 11目/㎝

Point de Croix : Motifs traditionnels et symboliques
こちらからのデザインで、
ステッチイデーVol.12の洋書の通販のページに掲載のものです。

図書館に行くときのバッグを作ろうと思って
この本からサンプラーをステッチしてみました。

A4よりちょっと大きいくらいまですっぽり入る大きさです。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Cross stitch  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.29 (Wed)

Lettres & monogrammes


128ページ:オールカバー(ソフトカバー)
Tutti Frutti 2010年10月7日:発行
Di van Niekerk :著
フランス語

たぶんですが、英語版の同じものがこちら

Search Press Ltd  2009年6月 :発行

どうしてもフランス語の本の中で探してしまうので、
気がつきませんでしたけど
英語版の方が安いですし、
日本のアマゾンの洋書として送料無しで2000円しないで買えますから
どちらかといえば、英語版の方をおすすめします。↓

Embroidered Alphabets: With Ribbon Embroidery

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  Booksフランス以外の刺繍  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.28 (Tue)

Belles lettres au point de croixからバネポーチ


今年の写真を見直していたら、
まだ紹介してなかったものもあったので
それを記事のネタにします。

バネポーチちょっと暗いですね~

糸:DMC カラーバリエーション 1 over 1

デザイン:Belles lettres au point de croix

本の記事はこちら

端布のばらの色と合わせて花の色を変えました。

ここに持ってくるデザインて、あんまり大きいと
上のギャザーに入ってしまって困るんですよね。

だからこのくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Cross stitch  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.27 (Mon)

110万ヒットありがとうございます

この前100万ヒットのカウントプレゼントをやったばかりですが、
気がつけば、もう110万カウントになってました。

100万ヒットカウントプレゼントの前後は
一日に3500ヒットもあってびっくりでしたが、
その後、減り続け、
現在は平均1500前後でしょうか

師走ってこともありますしね。


この頃洋裁の話題が多いですけど、
やっぱり、クロスステッチの話題じゃないとだめなんでしょうか?

わたしとしては、これからも、針仕事全般、
いろいろな分野のこと書いていきたいです。

またよろしくお願いします。

次の記念の数字は1111111でしょうか…

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.27 (Mon)

ハトロン紙

刺しゅうの方はお見せできないものばかり作っているので
また洋裁の方の話を続けましょう。

今日はこの前のコートの作図(製図)とパターンのお話。

ジャケットとコートの手ほどき―プロの仕立てをきちんと学ぶ 小杉先生とは1年間研究室をご一緒させていただきました。といっても一緒に担任を持ったわけではないのですが、とても優しい、小柄なのにパワフルな先生です。...
小杉先生のジャケットの本


ジャケットとコートの手ほどき―プロの仕立てをきちんと学ぶジャケットとコートの手ほどき―プロの仕立てをきちんと学ぶ
(2004/01)
小杉 早苗

商品詳細を見る


この小杉先生の本から何かといっているうちに
何年か経ってしまいました。

今回はこちらに載っているコートの作図を参考に作りました。

だいたい同じに作っていますが、
袖などは袖山は変えずに
腕を上げやすいパターンに変えて作っています。
コート

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  ToolsⅠ洋裁用具  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.26 (Sun)

お菓子が載っているクロスステッチの洋書

年賀状とケーキづくりで一日終わってしまった昨日。

というわけで、きょうはケーキと
ケーキ関連の刺しゅうの本を紹介しましょう。

昨日作ったケーキはこちら。
Charlotte fruit

昨年までのクリスマスに作ったケーキも含めてはこちらにまとめています。


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Books仏のクロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.25 (Sat)

ボツになった?2点

みなさん、年賀状の準備はお済みですか?

わたしは、だいたい干支にちなんだものを手作りして、
それを写真に撮って
それを入れて、あとは一言手書きというのが、近頃定着しています。

来年はうさぎ年だから
半年前に作った和風のものがあるので
それでいいかな、と思ってました。

でもよく考えたら、年末まで展示されていたので
返ってくるのは、ぎりぎりだったことを忘れていました。

といっても、実際は忙しくて年賀状をという感じでもなかったので、
よかったのですが、先日、作品が戻ってきたので写真を撮って
年賀状にしました。

じっさいに本に載ったのは6点でしたが、
このお守り袋のシリーズは8点作りました。

2点は基本的には同じデザインで、
大きさとか、バックとか変えて作りました。

それと、バックステッチ無しはどうかな?ってことで
試しに作ってみました。
お守り袋お守り袋


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Cross stitch  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.24 (Fri)

アンティーク素材集 私の手芸箱

アンティーク素材集 私の手芸箱(メルスリー)アンティーク素材集 私の手芸箱(メルスリー)
(2010/08/31)
SE編集部

商品詳細を見る

112ページ:オールカラー(CD-ROM付き)
翔泳社 2010年8月31日:発行
日本語

名刺を作るぞ~と意気込んでますが、
印刷を頼むか、自分で作るか、
それはともかく、かわいい素材集を見つけました。

この時期だと
年賀状の素材集みたいのが並んでいることが多いけど
こちらは手作りされる方なら年中利用可、といった感じです。


前に文房具のを買っていたのですけど

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  和書:素材集  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.23 (Thu)

ロータリーカッター

裁断

またこの写真ですが…

ほたてさんからのご質問です。
「裁断道具なのですが、人にロータリーカッターを勧められて28mmを購入し使ってみたのですが、どうもうまくカットできません。
特に、鈍角の角が難しいです。
ロータリーカッターも一つではなく、いくつかを使い分けると使いやすくなるのかと思いつつも、28mmすらももてあましているので、買うのをためらってしまっています。
もったいないかあさんは、どのようにカッターを鋏を使い分けておられるのでしょうか?」

わたしもカーブのきついところは28㎜のではむずかしいです。

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  ToolsⅠ洋裁用具  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.22 (Wed)

ウェストのサイズ直し

年の暮れ、ということで、
みなさんあれこれ整理して捨ててるようですね。

ニュースでも、
今年は断捨離という言葉がはやったせいか
服のリサイクルショップにもまとめて“どかん”と届くと、言ってました。

たしかに、ほんとに不要なものは処分するべきだと思います。

使えるか使えないかではなく、
使うか使わないか、だそうですね。

まだ若い頃買ったスーツなんて、ふつう「使えない」に入るもので
そうなると「使わない」ということになると思うんですが、
すごくいい生地を使ってある一流のメーカーの仕立てのいいスーツ、
思い出というより、なけなしのお給料で買ったもの…
なんてのはどうしましょう。

以前にも書いたと思うんですが
一つは直して、一つは処分しました。

直したスカート…
ウェストのサイズ直し
写真は黒一色で写ったので、縫い目などわかるように写真を加工しました。
(よって、人台は消えてしまいました)
実際は縫い目や別生地はこれほど目立ちません。

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  Sewing 洋裁  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.21 (Tue)

Les plaids brodés



紀伊國屋書店→ LES PLAIDS BRODES. 9 SUBERBES OUVRAGES EXPLIQUES EN PAS A PAS ET EN PHOTOS, AVEC DESSINS EN TAILLE R

127ページ:オールカラー(ソフトカバー)
Les Editions de Saxe 2010年9月9日:発行
フランス語

毛布のようなものに刺繍された作品9種類。

ソフトカバーの本なのにそれなりのお値段するのはこの内容!でしょう。

図案を抜きにたくさんの写真、刺し方、縫い方で120ページ以上なんですから、いかに一つ一つが詳しく説明されているかわかると思います。

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  Booksフランスの刺繍  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.20 (Mon)

チェックの生地の柄合わせ

今回作ったのはコートです。
コート

柄合わせを勉強するための教材みたいですね。

背中も…

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  Sewing 洋裁  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.19 (Sun)

パーティー

とにかく、私の周りに縫い物をする人がいないので
(母や義母は別として)
針仕事に関しては別のブログまで立ち上げて
いろんな方とお話しするのを楽しみにしていただけでした。

でも、先日はお仕事させていただいている出版社のパーティーで
いろんな手作りをお仕事にされている方とお話ができたので
とっても楽しかったです。

そのパーティーは編集長さんがおっしゃるには
みんな、何かしら手作りのものを身につけて出席して
え~、これも作ったの~という話になるそうで
そう聞いていた私はたいそう、楽しみにしていました。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.18 (Sat)

文化ファッション大系改訂版・服飾造形講座〈1〉服飾造形の基礎

ほたてさんからのご質問です。

>ボタンホールを手縫いでする方法の載っている本か参考になるものはありますか?
>…根本問題として、かなり難易度の高いものなのでしょうか?

うれしい質問ですね~。

わたしは洋裁を教えるのが仕事だったので
こういうのを聞かれるとうれしくなります。

さて、本ですが、本棚を探してみましたが、
意外とないものですね。

結局、教科書に詳しく載っていました。
文化ファッション大系改訂版・服飾造形講座〈1〉服飾造形の基礎文化ファッション大系改訂版・服飾造形講座〈1〉服飾造形の基礎
(2009/03)
文化服装学院

商品詳細を見る

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  Books洋裁実用書  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.17 (Fri)

鳩目つきボタン穴かがり

コートの最後は鳩目つきボタン穴かがり。

穴かがりを袖つけ前にやる方が楽という人もいるのですが、
わたしは何となく最後に気合いを入れてやる方です。

加工に出したのは過去に一回くらいあったかな?

あとは学校にあった専用のミシンでガガッと、
これは加工に出すのと同じミシンですが、
教材を作る場合は使わせてもらえてました。

自分用は購買でお願いして加工してもらってました。

作ったあとは学校に保管する教材は標本と呼んでいたのですが、
それを作るときは学生のお手本になるものですから、
私のいた科では必ず手でかがってました。

だから、手で穴かがりをしていると
若いときの仕事のことなんかが思い出されます。

鳩目つきボタン穴かがり

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  Sewing 洋裁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.16 (Thu)

Encadrement pour nous les brodeuses

この本はステッチイデーVol.15の通販のため、作品を作りました。(
クロスステッチであおい鳥とティーカップで、ティーバッグのつまみがかわいいんですよ。



紀伊國屋書店→ENCADREMENT POUR NOUS LES BRODEUSES

120ページ:オールカラー(ハードカバー)
Editeur : Le Temps Apprivoisé (LTA) 2010年10月21日 :発行
Christine de Beaufort-Dublanchy , Marie-Noëlle Bayard , Hélène Le Berre , Catherine Rouchié:著
フランス語

額装、皆さんどうされているのでしょう。

お店にお願いする、適当な額を見つけて入れる…

この本はクロスステッチ、自由刺しゅう、アップリケ、シャドー刺しゅう、刺し子などを、額は市販ものでも自分で工夫してすてきな額にしちゃうという本です。

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  Booksフランスの刺繍  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.15 (Wed)

スウェーデンのやさしいモチーフ

クロス・ステッチ図案集 スウェーデンのやさしいモチーフクロス・ステッチ図案集 スウェーデンのやさしいモチーフ
(2010/12/12)
不明

商品詳細を見る

↑アマゾン

紀伊國屋書店 → クロス・ステッチ図案集―スウェーデンのやさしいモチーフ

楽天ブックス → クロス・ステッチ図案集

アートブックショップ → クロス・ステッチ図案集 スウェーデンのやさしいモチーフ

17ページ:青一色の印刷(ソフトカバー)
カラーフィールド 2010年12月1日:発売

1950年スウェーデンにて発行された図案集の復刻版ということなので
和書には入れず、フランス以外の刺しゅうのカテゴリに入れておきます。

カラーフィールドさんから出ている
過去のスウェーデンのクロスステッチの本はこちら↓

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Books仏以外のクロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.14 (Tue)

Tailor Board(テーラーボード)

Tailor Board(テーラーボード)
ちょっと、愚痴っぽいことから始まりますが、
今日もおつきあいのほどよろしくお願いします。

コートもだいぶできたので、ボタンを買いに行きました。

ボタン、高いです。

おまけに昔より品数が減って、
見本はあってもそのサイズの在庫なしも多かったり。

アクセサリーのビーズや、
チャームなどのパーツを扱う売り場は増えてるようにおもうのですけれども
洋裁、
とくにウールのようなものを縫う人っていなくなってきたのか
ボタンも木綿や麻につけるようなのは多くても
ウールにつけられる雰囲気のはあまりない気がしました。

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  ToolsⅠ洋裁用具  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.13 (Mon)

青木和子 クロスステッチAtoZ

青木和子 クロスステッチAtoZ青木和子 クロスステッチAtoZ
(2010/12/10)
青木 和子

商品詳細を見る

127ページ:作品の写真はカラー、説明はモノクロ(ソフトカバー)
文化出版局 2010年12月10日:発行
148×211×12㎜:サイズ
青木和子:著
日本語

このまえの刺しゅうの本と同じ、
青木和子さんの、
今度はクロスステッチの本。

記事はこちら

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  青木和子さんの本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.12 (Sun)

バックステッチ・ホルベインステッチ

TOMMYさんからのご質問です。

バックステッチについて

「どういう時に1マスずつ、2マスずつと使い分けているのでしょうか?
やはりデザインの仕上がりでより良く見える方を選んでいるのでしょうか?

ステッチイデーに掲載されている背景がグラデーションのうさぎちゃんのバックステッチは、
1マスずつですか? 」

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Cross stitch  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.11 (Sat)

バックステッチ

バックステッチがいっぱいあるフランスのチャート、
ちょっとやってみようかなと思って
本を開いてみました。

本に載ってるチャートには
見やすいものとそうでないものがありますよね。


バックステッチのあるチャートは
ちょっと大きくしていただきたいです。

線はいったいどの部分までなのか…

たとえば、3目いって、半分上がる、とか
2目半行って1目上がるとか
けっこうわかりにくいのもあり、
またレンズの登場となりました。(こちら

で、よく見ると
クロスステッチの×のど真ん中で曲がってる。

刺してない部分のど真ん中だったら
織り糸2本の間ということになりますが、
×の真ん中ってはたしてうまく刺せるんでしょうか。

この場合、糸を割って真ん中を刺すんでしょうか?





テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.11 (Sat)

A Rainbow of Stitches: Embroidery and Cross-Stitch Basics Plus More Than 1,000 Motifs and 80 Project Ideas

A Rainbow of Stitches: Embroidery and Cross-Stitch Basics Plus More Than 1,000 Motifs and 80 Project IdeasA Rainbow of Stitches: Embroidery and Cross-Stitch Basics Plus More Than 1,000 Motifs and 80 Project Ideas
(2009/10/20)
Agnes Delage-Calvet、Anne Sohier-Fournel 他

商品詳細を見る
↑アマゾン

紀伊國屋さんで買うならこちら
A Rainbow of Stitches : Embroidery and Cross-Stitch Basics Plus More than 1,000 Motifs and 80 Project Ideas

240ページ:オールカラー
サイズ:縦245×190×厚さ19㎜
Watson-Guptill; Original版 2009年10月20日:発行
Agnes Delage-Calvet、Anne Sohier-Fournel :著
英語

フランスで出ていた刺繍糸付きの色別の本を
5冊合わせて1冊にまとめたもの。
(だからカテゴリは一応フランスということで)

クロスステッチと自由刺しゅうの両方です。

元の本の方は買ってないので断言できませんが
お店で見た本を考えると
下の5色の5冊を合わせて1冊にしていると思われます。

前に出た、赤・白・青のと比べてみました。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Booksフランスの刺繍  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.10 (Fri)

Les coeurs des 4 saisons


Amazon.frからの本の買い方の記事はこちら

紀伊國屋さんで買うならたぶんこちら
LES COEURS DES 4 SAISONS

64ページ:オールカラー(ハードカバー)
Les Editions de Saxe 2008年3月21日:発行
Martine Léonard:著
フランス語

新しい曲を練習すると脳が活性化すると聞いたので
フルートもときどき新しい楽譜を探して練習しています。

飽きたりはしないけどそろそろ次の新しい曲をと思っているときに
ゆみへいさんのブログ(こちら)でクロスステッチのごしきひわを見ました。

ヴィヴァルディのフルートの曲で「ごしきひわ」という曲があるのです。

それから、楽譜を探して練習していたんですが、
そこそこ吹けるようになってきたところで、
ふと、このゴシキヒワの本が見たくなりました。

4種類の鳥のデザインなんですが、
目はどうやってステッチするのかな?とか
ブラックベリーのぷつぷつした表現はどうするのだろうとか
クロスステッチのデザインの勉強にと思って買いました。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Books仏のクロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.09 (Thu)

裁断に使う道具

毎日の掃除は少しずつ場所を決めてやって
年末に大掃除はしないことにしています。

この前も食器洗い乾燥機の買い換えでキッチンの大掃除しましたし、
だいたいこの時期、手が痛くなるので
掃除のような動きはたくさんしないように気をつけています。

でも、先日は裁断でほこりが多かった気がします。

また、掃除しっかりやらなくちゃ。

この先、縫っている間もほこりが結構出ると思うんですけど
静かに刺しゅうをしている時を考えると
洋裁って、道具にお金はかかるし
ほこりは出るし、そういう点でも大変だなあと思いました。

先日使った裁断用具のご紹介。
裁断

[裁断鋏] 団十郎 文化特選については
先日いろいろ書きましたね。

絶好調ですよ。

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  ToolsⅠ洋裁用具  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.08 (Wed)

接着芯の選び方

やっとパターンができて、裁断をしたウールのコート。

追いかけ柄ではないですけどチェックの生地なので
間違えないように慎重に裁断しましたよ。

ほんとは上着の丈の短いスーツを作ろうと思ったのか?
若い頃に買っておいたのだけど
年齢的にコートにした方がよさそうかなあとか考えて
やっぱりコートにしちゃおうと思ったのです。

接着芯はあんまり古いとくっつかなくなるので
新しいのを買いました。

ついでに今どんな接着芯が売られているのかな?と
調べたサイト、
忘れないようにここに残しておきたいと思います。

ちょっと高いけど、失敗がないのでよく使っているのは
アピコです。

アピコ

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  Sewing 洋裁  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.07 (Tue)

L'univers d'Anna Fields au point de croix



Amazon.frからの本の買い方の記事はこちら

紀伊國屋さんで買うならこちら
L'UNIVERS D'ANNA FIELDS AU POINT DE CROIX

32ページ:オールカラー(本自体はソフトカバー)
Marabout 2010年11月10日:発行
サイズ:縦265×横247×厚さ27mm
Anna Fields :著
フランス語


もう一冊同じもの(1刷ってこと?)がヒットしたのですが、
それはAmazon.frでももう扱ってないようなので、
どちらも、11月に出た方を紹介しておきますね。(↑)

フランスの本ですからもちろん作り方説明などはフランス語です。

でも、デザインに出てくる文章は英語のようですよ。


大きさとデザインが異なったアルファベットの大文字と小文字のチャートもあって
自分で好きな文章や名前も入れられるよ~って感じでした。

家族の名前を入れてもよいですね。

明るくて元気の出そうなサンプラーが10点載っています。

10点といっても表紙の写真のようにそれぞれは大きなデザインです。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Books仏のクロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.06 (Mon)

uiの刺繍ワッペン

uiの刺繍ワッペンuiの刺繍ワッペン
(2010/11/16)
中林 うい

商品詳細を見る

73ページ:作品はカラー、作り方説明はモノクロ(ソフトカバー)
文化出版局 2010年11月16日:発行
中林うい:著
日本語

刺繍の和書もなかなかよい感じのが出てますよね、と書きましたが、(こちら
こちらもそのうちの1冊。

表紙からして、いい感じ。

著者は刺しゅうしたものを飾るより持ち歩けるバッグのほうがということで
刺しゅうのバッグをたくさんデザインされていて、
刺しゅうだけではないのかな?本もたくさん出ています。

だからか、バッグ、と同じように
「使える」“ワッペン”を提案されています。

どれもが、楽しい図案なんですが、
それぞれに思いが込められていて、
いわれもあったりして、
見ても読んでも作っても楽しい本になっていると思いました。

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  刺しゅうの和書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.03 (Fri)

青木和子 クロスステッチAtoZ

ある方に教えていただきましたので
買ってはいない本ですが、予約できそうですし、
予約できますよということだけですが、
記事にしたいと思います。

12月に発売だそうです。
青木和子 クロスステッチAtoZ青木和子 クロスステッチAtoZ
(2010/12/10)
青木 和子

商品詳細を見る

刺繍のほうがとてもよかったし、
予約しちゃおうかな?

そしたらこちらも発売になるようです。
青木和子のたのしい刺しゅう青木和子のたのしい刺しゅう
(2010/12/11)
不明

商品詳細を見る

こちらはどうなんでしょう。

もしかしたらこの頃よくある、
雄鶏社さんでかつて出た本が
名前と出版社が変わって再版みたいなのかも?

表紙がないとわかりませんね。

こちらは様子見。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  青木和子さんの本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.03 (Fri)

Alphabets au point de croix


↑日本のアマゾン    ↑Amazon.frからの本の買い方の記事はこちら

紀伊國屋書店→ALPHABETS AU POINT DE CROIX

マガジンマート→ALPHABETS AU POINT DE CROIX


120ページ:オールカラー(ハードカバー)
Le Temps Apprivoisé (LTA) 2010年10月21日:発行
Hélène Le Berre :著
フランス語

表紙の雰囲気がいいなあと思って注文した本です。

クラシカルなものもいいけど、こういう感じも好きですから。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Books仏のクロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.02 (Thu)

青木和子 刺しゅうのレシピAtoZ

青木和子 刺しゅうのレシピAtoZ青木和子 刺しゅうのレシピAtoZ
(2010/02/19)
青木 和子

商品詳細を見る

127ページ
文化出版局 2010年2月19日:発行
size:縦148 x横211 x 厚さ12mm
青木和子:著
日本語

和書で刺しゅうの本て、フランスに比べて
クロスステッチは少なくて、自由刺しゅうの方が多い気がしますが
気のせいでしょうか。

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  刺しゅうの和書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
free counters