All archives    Admin

2013'10.31 (Thu)

編みものともだち

編みものともだち


紀伊國屋書店→編みものともだち

楽天ブックス→編みものともだち [ 三國万里子 ]
91ページ
文化出版局 2013年10月19日:発行
三國万里子:著
日本語

中身を見ずして
(一応題名で内容は検討するけど)
買ってしまう著者というのは何人かいます。

そのうちの一人が三國万里子さんで
過去の本は見てよかったので買って、
あるときからは、もう、予約で買ってしまっています。

編みものは母も好きなので、
新しい本はひとまず、母のところに送って見てもらって
それから私のところに何かのついでに送ってもらってます。

私の方といえば、
きっと、この冬も編みものをしていられない程度の
針仕事が待っているので、
この本からも何か編めるかといったら
何も編めないんでしょうけど、いいんです、
ながめているだけでも。

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

 |  編み物の本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.30 (Wed)

クロスステッチのサンプラー刺しゅうより (6) 色見本

業務連絡① Kさんにお渡ししていると思ってたのは
      私の手元にありました。次回お渡しします
。(済)
業務連絡② どなたか銀色の刺繍ばさみ置き忘れのようです。

業務連絡③ がま口のペンケースのレッスン日決まりました。
      もし、お店からご連絡のいってない方がいらっしゃいましたら、
      何かの手違いがあったのかもしれませんので
      お手数ですが、little Stitchさんのほうにご確認お願いします。
      
さて、本題。

この色見本が出版物の誌面に登場するのは3回目となります。

1回目はステッチイデーのVol.9で。

2回目がVol.11で。

そして今回、DMCの関係でしたのでちょこっと載せていただきました。
色見本2冊

こちらのキット、個人的に頼まれておりまして
準備、少しずつ進んでおりますのでもう少しお待ちください。

表紙はアレンジであることと、
カラーバリエーションは現在もっと多くなってしまっているということで
いちばん左といちばん右はチャート無しになってしまいますが
色と番号部分のチャートはほぼできあがっています。

糸も9割ほど切りました。

あとは、カードを印刷して、465色をカードにセットしていくのですが、
これがたいへん。

出版物のアイデア、試作もそろそろ、
お教室もまだ続きますから、その合間を縫ってすすめます。

刺しゅう布も裏の布も買いましたので、
切ったり、ロックミシンをかけたりして
何とか4人分くらい作って、一つ、試作始めたいと思います。

・・・と、自分をがんばらせるために
宣言してみました。


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.29 (Tue)

クロスステッチのサンプラー刺しゅう より(5)幅広リネンテープ

クロスステッチのサンプラー刺しゅうより

こんどはちょっと明るい赤と青で。

うまく配置するために元の図案とは
バランスを変えたりしてみました。

デザインを考える立場からすると
この一目だけぽつんというのもやっぱり必要なんだよね~って
おもっちゃう。

でも一方で、刺す立場からすると、
一目だけ赤、一目だけ青
っていうのは、糸の始末も面倒で、
やっぱり裏は離れたところに渡して
透けて見えたりして欲しくはないから、
できれば、避けたい。

というわけで、
できるだけ刺すのにも簡単にと考えながら
PCの前で悩むのです。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.28 (Mon)

白いショール完成

こちら、やっと完成です。
毛糸だまNo.153から

毛糸だまNo.153より(本の記事はこちら

これを編み始めたときは細いなあと思ったけど
そのあと、シェットランドレースが載ってる本をいろいろ見てたら
だんだん太く思えてきました。

フェアアイルもまだですが、
試したい縫い物もいろいろあって、
編みものにいきたい自分と
縫い物をしなきゃいけない自分が手と時間を奪い合ってるところ。

頭は、縫い物しながら編みものを考えたり、
編みものしながら縫い物を考えたりしてるんですけどね。

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

 |  シェットランド・レース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.27 (Sun)

クロスステッチのサンプラー刺しゅう (4) 赤のリネンテープ

昨日書いてた大草原の小さな家のDVD特別版の発売は
来月の発売でした。

10月と11月を勘違いして「明日~」
なんて言ってましたけどまだ先です。

さて、今日は昨日と対になる赤のリネンテープのお話。

これは、裏は全部縦というわけではありませんが
極力、縦を心がけて表がきれいな目になるようにしています。
リネンテープに赤で

元になる図案とテープの幅に入る目数が
必ずしもバランスよいわけではないので
「適当」にアレンジしてちょうよいくらいの目数にします。

幅を合わせると、こんどは
繰り返しの模様が合わなくなったりもすることもあるので
そのときは、調整します。


未晒しのリネンテープに渋い赤と青。

こういうのって、「鉄板」ていうのでしょうか。

「鉄板」を調べたらギャンブルやお笑いで
それにしておけば間違いないという意味らしいですが、
ファッション誌でも「鉄板コーディネイト」というふうに使ってるみたいで
言葉って、おもしろいですね。



テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.26 (Sat)

クロスステッチのサンプラー刺しゅう より(3)リネンテープ

巻いてあるので、全部は写りませんから、
本で見える印に比べ
ステッチにはずっと時間がかかっているのですよ~。

今日は青い方のリネンテープのおはなし。
リネンテープは刺しやすくて、たのしいですね。
リネンテープに青で

こういうのをひとまず作っておけば、
あとはバッグにでもなんにでも使えます。


この青のテープのみ、
裏は全部縦になるように刺しています。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.25 (Fri)

デンマークフレメ(花糸刺繍)ZAKKA

洋書をよく買っているマガジンマートさん。

フレメのキットも扱うそうです。

デンマークフレメ(花糸刺繍)ZAKKA

入荷は11月20日頃になるそうですが、
【お取扱い再開記念10%OFF】だそうです。

HAANDARBEJDETS FREMME Gerda Bengtssonキット


34-2886 01 10U

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Fremme花糸  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.25 (Fri)

Dans mon jardin au point de croix

今日二つ目の記事は昨日届いた洋書、Dans mon jardin au point de croix です。


紀伊國屋書店→DANS MON JARDIN AU POINT DE CROIX

マガジンマート→DANS MON JARDIN AU POINT DE CROIX

120ページ:オールカラー(ハードカバー)
LTA 2013年10月10日:発売
Veronique Enginger:著
フランス語

これだけ別送りということで残念に思っていました。

すると、なんとまあ、
先に送ってるはずの数冊の方がちっとも届かなくて、
1週間遅れで発送されたこちらだけが1冊届きました。

他の本はまた、ジャカルタへ行ってしまったのか?
2週間経っても届かないのですよ。

心配だけど、もう少し待ってみたいと思います。

届かない本はこちら。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Books仏のクロスステッチ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.25 (Fri)

お教室の予約のお知らせ

10月ももうすぐ終わりです。

もともと、
お教室は出版物の仕事がある場合は
お休みということで始めましたから
まだわかりませんが、今のところの予定として
12月以降は予約を受けませんので、
ご希望の方は11月いっぱいまででお願いします。


がま口のワークショップも
何人か集まりそうな様子らしいですから、
11月末までのどこかでやりたいと思ってます。

前回、ほんとに残念な理由でキャンセルになってしまった方の
ご都合のよい日を伺って決めたいので
メールをさしあげたところです。

お返事をいただいたら、
他のお問い合わせいただいた方にも
little Stitchさんの方からご連絡いくと思います。

少々お待ちいただくことになりますが
よろしくお願いします。

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  お教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.24 (Thu)

クロスステッチのサンプラー刺しゅう より(2)レース柄のポーチ

クロスステッチのサンプラー刺しゅうに掲載の作品のうちの一つです。
クロスステッチのサンプラー刺しゅう より ポーチ

このポーチは昨日紹介の黒いアイーダに白で刺した額のデザインから
適当な部分を切り取って、ふたにしています。

この、元のデザイン、つまりDMCの昔の図案は
レースっぽくないものでした。

そこで太い線を細くしたり、
バックステッチもいれた
レースっぽいボーダーをくっつけたりして、
幅広のレースのような模様にしてあります。

だから縁のレースは私のオリジナルのデザインですし、
中心の模様も元のデザインとは違っています。

どこの部分を切り取るかで表情も変わってきますし、
生地と糸の色、
ふたと本体の色を替えたり
大きさ自体を変えたりすることで
いろんな違ったイメージになってくると思います。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.23 (Wed)

クロスステッチのサンプラー刺しゅう より(1)

本日発売でした。



紀伊國屋書店→クロスステッチのサンプラー刺しゅう

楽天ブックス→クロスステッチのサンプラー刺しゅう

HMV ローソンホットステーション R→クロスステッチのサンプラー刺しゅう 【ムック】

80ページ
日本ヴォーグ社 2013年10月23日:発行
日本語

DMCの図案は復刻されたものが手に入ったりもします。

当時のままの雰囲気だと
こちらの記事の本()などでご覧になれると思います。

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.22 (Tue)

Ribbon Embroidery: Simple Stitches for Easy Embellishments

Ribbon Embroidery: Simple Stitches for Easy Embellishments

64ページ
Potter Craft 2009年5月5日
Natalie Bellanger-Clement :著
英語

2007年9月6日発売のフランス語の本ともしかしたら同じ?


表紙と同じのが中には載ってないけど
この出版社の本ではよく同じのが違う題名になって出たりするので
確認できたらいいのですが。

リアルなお花の表現をめざすリボン刺しゅうとは違って
リボンの雰囲気を活かした1枚の布を作っているような雰囲気の本。

色使いがとても明るくてかわいいです。

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  Books刺しゅうの洋書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.21 (Mon)

シェットランドのたからものニット

シェットランドのたからものニット フェアアイル小物と伝統の棒針編みレース


紀伊國屋書店→シェットランドのたからものニット―フェアアイル小物と伝統の棒針編みレース

楽天ブックス→シェットランドのたからものニット [ miropress ]

159ページ
誠文堂新光社 2013年10月10日:発行
miro press :編集
日本語

miro press 編集といいますと、
ちょうど去年の今頃発行の本、
シェットランドのちいさなニット フェアアイル編みの小物づくり
(記事はこちら)もそうでした。

今年も出てうれしかったです。

ちなみに、この時の記事を読み返すと、
セーターは大きいから小物の本が出てよかったみたいなことを書いていますが、
例年以上に仕事が忙しくなり、セーターの続きも
ましてや小物も全然進んでおりません。

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

 |  フェアアイル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.20 (Sun)

ギャザー押え

職業用・工業用ミシンのギャザー押さえを買いました。

先週はちょうどギャザーのたっぷり入ったクッションの作り方を
教えてもらいたいという生徒さんがいらしたので持参しました。

写真を撮りそこなったので
お店の商品説明の横の動画をみてくださいね。

これ、たのしいんですよ。


ロックミシンの差動送りに慣れていても
こちらをするとき、なぜか楽しいのです。

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  ToolsⅠ洋裁用具  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.19 (Sat)

クロスステッチのサンプラー刺しゅう



紀伊國屋書店→クロスステッチのサンプラー刺しゅう
↑紀伊國屋書店に予約はないみたいで発売日以降買えるようになると思います。

楽天ブックス→クロスステッチのサンプラー刺しゅう

HMV ローソンホットステーション R→クロスステッチのサンプラー刺しゅう 【ムック】

また、詳しくは発売日以降に書きますが
今日は届いた見本誌を見ての感想を書きたいと思います。

表紙からもわかるように
クロスステッチで、絵画のようにびっちり刺すのではなく、
ステッチをしない場所の布とのバランスも楽しみながら刺す
モチーフやサンプラーがお好きな方、
そして、ちょっとクラシカルな図案がお好きな方なら
ワクワクする本なのではないでしょうか。

DMCの糸のこと、
昔からの図案のお話、など
ちょっとした読み物もあります。

じつは、ここのページには
あのDMCの色見本帳も載せてもらっているのですよ。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.18 (Fri)

水で消せるチャコペン 茶・ピンク

以前、水で消せるチャコペンで
お気に入りの細く書けるチャコパーの商品名が
チャコパーアーチストだと書きました。

チャコパーアーチスト

青以外はなかなか売ってないということで
メーカーから直接買ってみました。

送料やら、代引きやらで、高くつくかと思ったら、
ある程度まとめて買えば、
値引きはなく定価ではあるものの、
送料と代引き手数料は無料とのことでした。

というわけで、お教室のときにそんな話をしていて
欲しいという方もいらしたので、
ひとまず、送料が無料になる分だけ、買いました。



テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  ToolsⅡししゅうの道具  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.14 (Mon)

生地の傷

お教室のソーイングチームはブラウスを作ることになりました。

私も作ることにしたので、連休とか言ってられなくなって、
準備に忙しくしてますよ。

前あきで、衿もカフスもついてます。

せっかく習うなら、チュニックみたいのじゃない方がいいよね、
ということで選んだデザイン。

私も(自分用ではありません)、
同じデザインと、参考になりそうなデザインを
見本に2枚作っていこうと、候補の生地を広げてみると…

半透明のタグピンが付いてました。
折り傷

ぴろ~んとはみ出した織り糸が
絞り染めのように染料の侵入を防いでます。

赤いタグピンが付いているのは、その緯糸の通ってるどこかに
キズか何かの不具合があるというしるしであることが多いようです。

半透明だから、私は
値札のとれちゃった残りのタグピンかと思ってました。

買ったとき、お店の人、何にも言ってなかったぞ?

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  Sewing 洋裁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.12 (Sat)

ミセスのスタイルブック 2013年 秋冬号

ミセスのスタイルブック 2013年 11月号(秋冬号)


楽天ブックス→ミセスのスタイルブック 2013年 11月号 [雑誌]
226ページ
文化出版局 2013年10月12日:発行
日本語

年間予約にしたので、忘れずに済みました。

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  Books洋裁実用書  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.11 (Fri)

ステッチイデー VOL.18 発売

今日は発売日なので記事二つ目ですが書きます。


紀伊國屋書店→ステッチidees  18

楽天ブックス→ステッチイデー VOL.18

HMV ローソンホットステーション R → ステッチイデー Vol.18 【ムック】

128ページ
日本ヴォーグ社 2013年10月10日:発行
日本語

本日発売です。

詳しくはそろそろこちらで見られるようになると思います。

ステッチイデーweb

作品はまた戻ってきましたら
いつものようにlittle Stitchさんに展示させていただく予定です。

お店につきましては95ページに広告が載ってますから
ご覧になってください。

さて、内容については出版社のサイトの方にくわしいので
わたしは、私の作ったものについて…

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.11 (Fri)

にぎりばさみの追加とカッター

にぎりばさみの関連で。

まぜんたさんから、
「記事を読んでいるだけで、
ハサミを握って切るときの感覚がよみがえり、
ピリピリ、ズキーンと痛みが走ります。」
いうコメントをいただきました。

私は関節炎なので同じような作業をして腱鞘炎になる前に
たぶん、関節が痛み出すんでしょうね、
腱鞘炎になったことはないのですが、
きっとどちらも、なった人でないとわからない痛さがあると思います。

ま、そんなで、
自動糸切りの付いてない直線縫いミシンを使ってる私は
ミシンに付いている糸切りカッター(自動ではない)の他、
握りが軽いはさみや
パッチワークで使う、握らなくていい糸切りも使ったりしますよ。



テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  ToolsⅡししゅうの道具  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.10 (Thu)

捨てないで…

今日のテーマは捨てないで、ということで、
これ、先が割れたけど捨てないで分解してみました。

水で消せるチャコパー
水で消えるチャコペンてどれがいいですか?って聞かれるんですが、
好みもありますし、
刺しゅうに使うものと洋裁のとではやっぱり違う答えになります。

いちおう、いろんなメーカーのを買って試してるので
すごく片寄った意見ではないと思うのですけどね。


テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  ToolsⅡししゅうの道具  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.09 (Wed)

小ばさみ

おもに小物のソーイングを習ってる生徒さんが
失礼ながら、
糸を切るには大きすぎる裁断鋏や、
ほどくにはちょっと頼りなげな刺繍ばさみを
ソーイングのほうで使ってるのを見て、
私の小鋏を貸してあげました。

その方、このにぎりばさみの形は、
小学校の家庭科のお裁縫セットのしか使ったことがなく、
この形は切れないモノだと思っていたそうです。

洋裁のための小鋏(こばさみ・にぎりばさみ)はいくつか持っています。
にぎりばさみ

支点から刃先の長さは日本製の方が長いですね。

子どもの頃手芸屋さんで、そのあと
学生のとき、教員の時買ったもの、
それから、はさみマニア?として試しに買ったものがあります。

刃の長いものがよいかと買ってみたり、
軽いものがよいかと買ってみたりしましたが、
結局こちら↓のがいちばん切れて、
先の具合も持った感じも使いやすいように思います。

[ 小鋏・小ばさみ ] すみれ(イブシ)

その生徒さんには、すごく切れるって、感動してもらえたので、
切れるモノ愛好家としては、よし!ってかんじです。

装苑賞の展示を見に行ったついでに
その生徒さんの分のはさみも買ってきました。

もちろん刺しゅうにも使えますよ。

私が学生のときは刺しゅうでも握りバサミを使っていましたからね。



テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  ToolsⅠ洋裁用具  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.08 (Tue)

バラと暮らす



紀伊國屋書店→青木和子のクロスステッチ バラと暮らす

楽天ブックス→バラと暮らす [ 青木和子 ]

79ページ
文化出版局 2005年10月30日:発行
青木和子:著
日本語

この本、私がクロスステッチに
ほとんど興味がなかったころに出版された本でしたので
当時は買いませんでした。

が、いざ、クロスステッチでバラを表現しようと思ったら
思った以上にむずかしく、
(バラだかなんだかわかるようにってのがむずかしい)
そういう観点から見たら、
すごくよくバラを表現している本だと思って買いました。

2005年の本ですが、増刷もされて
まだ、普通に本屋さんに並んでいたりしますよ。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  青木和子さんの本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.07 (Mon)

ステッチイデーVOL.18到着&クロスステッチのサンプラー刺しゅう

作品を載せていただいた、今月発売になる本2冊。

がま口がいっぱい()と、この2冊の作品が
2013年の私の夏のすべてといっても過言ではありません!


まずは、今週11日発売のステッチイデーVOL.18です。

郵便受けに届いていましたよ。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.06 (Sun)

気になってる本

覚え書きといいますか、
忘れないで買おうと思ってる本、気になる本。

切って使える実物大型紙付き いちばんよくわかる はじめての革手縫い

楽天ブックス→いちばんよくわかる はじめての革手縫い [ 野谷久仁子 ]

編みものともだち


楽天ブックス→編みものともだち [ 三國万里子 ]

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

 |  皮革の和書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.05 (Sat)

フランスのかわいい村のクロスステッチ フランス語版との比較

フランスのかわいい村のクロスステッチ 240点のモチーフでつづるフランスの香り

アマゾンでは10月5日と書かれていたので前回そう書いてしまいましたが、
7日くらいには店頭に並ぶとの情報!
↑アマゾン

紀伊國屋書店→フランスのかわいい村のクロスステッチ

楽天ブックス→フランスのかわいい村のクロスステッチ [ マリー=アンヌ・レトレ=メラン ]


アマゾンと楽天ブックスは予約できるようになってます。
紀伊國屋書店は↑発売日以降買えるようになると思います。


128ページ
縦25.8×横21.1×厚さ1.1㎝:サイズ
グラフィック社2013年10月25日:発行
マリー=アンヌ・レトレ=メラン :著
日本語

こちらの記事()で書いた訳す前の元の本、
Parfums de France au point de croixと比較すると…


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  刺しゅうの和書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.04 (Fri)

かぎ針いろいろ

今日は業務連絡のみ…

ゲーゾルの先の尖ったはさみはこちら(

今使っているのは…

手になじむし、編みやすいし、カラフルでかわいいです。


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

 |  knit編み物の道具  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.03 (Thu)

アイリッシュセッター

先週、お店の方で次のお教室の準備をしていたら…

ポメラニアンをお連れのお客様がいらしてたのですが、
キャリーバッグの中でおとなしくしてたため
全然気がつかなくて、かなり時間が経ってから
クゥ~という声でオーナーが気がつきました。

そう、オーナーも私も犬が大好き。

おりこうさんでふわふわでかわいかったです。

さて…
今日もこちらの本
Animaux de compagnie à broder au point de croix ()から。
アイリッシュセッター

ひとまず、
縦長のポメラニアン、
横長のシュナウザー、
ちょっと大きめアイリッシュセッターと
いろんなサイズのワッペンのようなものになりました。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Cross stitch  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.02 (Wed)

この秋の洋書の新刊

久しぶりにAmazon.frからクロスステッチ本を買うことにしました。

送料を節約したいというのもあって、
まとまったら買おうと思っていました。

10月10日発売の本が出たら発送されると思います。

注文した本は…

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Books仏のクロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.02 (Wed)

フランスのかわいい村のクロスステッチ

以前、ステッチだけはしたものの、
載せてもらったのは別の本の作品で、
結局仕立てないままになっていたこちら。
Parfums de France au point de croix
Parfums de France au point de croixから
記事はこちら(

ポーチにする予定で刺し始めたものが
缶に入ったままになってました。

で、このフランスで発行された本が和訳されて
9月10月5日←(アマゾンに書いてあった発売日)に発売されます。
↑間違えました
情報によりますと、10月7日くらいから店頭に並ぶとのことです。

こちら↓になります。

フランスのかわいい村のクロスステッチ 240点のモチーフでつづるフランスの香り

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Books 刺しゅうの和書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
free counters