All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'04.21 (Fri)

NHK むしまるQ ソングコレクション がほしいと思っていたら

おとぎ話のクロスステッチ from Paris 270点のモチーフで楽しむノスタルジー(ヴェロニク・アンジャンジェ:著)、5月発売です。
元本のチャートのミスも直してありますし、見やすい表示も追加しました。
作り方説明も日本向けに書きました。
どうぞよろしくお願いします。
おとぎ話のクロスステッチ

ちょっと確認したいことがあって、昔、録画しておいたものを探していました。
今はすてきにハンドメイド、少し昔のおしゃれ工房、その昔の婦人百科。
ビデオとかDVDで録画しておいたものがあったはずで、探したら、肝心なそれは見つからず、「むしまるQ」の録画、といっても、そのあとの「びりっとQ」の録画と思われるものが出てきました。

娘が小さいときに見ていたものですから、私の中でもとても懐かしいものです。
なんか、怒りたくなるようなことがあったら、この中の歌を思い出すと笑っちゃう!っていう効能みたいのがあります。
イカスミタコスミダ~っていうのは思い出せたんだけど、アリクイがアリを食べる、や、プランクトンのうたの絵はどんなだったかな~と思っていたので、ちょっとうれしかったです。

DVDは前から、ほしいなあと思っていたんだけど、知らないのも多くて買うのも何だし、そのうち、中古で出まわったりしたら、そのときは買ってもいいかなあなんて、思っておりました。
でも、何年経っても安くはならないし、中古で出回る数が少なく、もしや、買った人は手放さない?と思いました。

そんなわけで、数曲だけの録画でしたが、これで買わなくていいな、と、おもったら、なんと、ファイナライズしてなかったものだから、前のデッキでしか映らない!
なら、そちらでファイナライズして、と思ったら、デッキ自体は壊れてないようだけど、リモコンの上下ボタンは動かせても、左右が動かせないからファイナライズもできないことが判明。
ひとまず、本体のボタンで再生はできたので、見ました。

子どもが小さいときのTV番組を懐かしがるって、歳なのかな?なんて思いつつ、楽しい歌を見て聞いて、なんだか元気が出ました。

楽天ブックス→NHK むしまるQ ソングコレクション [ 三石琴乃 ]

こちらもよろしくお願いします。
ぜひ、ヘムかがりを習得して作品に仕上げてくださいね。

紀伊國屋書店→ステッチイデー 〈vol.25〉
楽天ブックス→ステッチイデー VOL.25
関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  おすすめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/1159-8d878f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters