All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'08.20 (Fri)

Impalpable Organdi - Le point d'ombre



Impalpable Organdi - Le point d'ombre : Edition bilingue fran醇Mais-italien
80ページ:オールカラー(ソフトカバー)
Les Editions de Saxe 2010年1月21日:発行
フランス語

シャドーワークの本。

めずらしいので勉強のために買いました。

習ったことはあるのですが、
基礎的なことだけで、
このくらいの作品はステッチしたことがありません。

この暑さのなか、ドロンワークもやっていますが、
涼しげなシャドーワークも
ちょっといいなあと思っているのです。

【More・・・】

シャドーステッチは
ほかの本でも載ってましたが、
その本が素敵でした(記事はこちら)ので、シャドーワークが気になってきて
この本を見たとき、勉強しようかな?とおもったのです。

やり方の説明とかは図もあってわかりやすいです。

デザインはどれもやさしい色合いで涼しげで
夏のクッションカバーにはよいですね。

中にはお魚やジャングル?みたいなテーマの作品もあって
布の重なりなども楽しめるようにできていて
それもまたいいです。

ほとんどの作品が気に入ったので、買ってよかったです。


ただ、80ページでソフトカバーのわりには
お値段高い気がします。

下はみんな同じ大きさでつくりの本です。

このシリーズはわりと薄くて100ページもなく、
でもハードカバー並みのお値段で
他の出版物に比べるとちょっと高いかなと思っていますが、
皆さんはどう感じてらっしゃるでしょうか。



↑の記事はこちら


↑記事はこちら

↓こちらはまだかいてませんね。



持ってないのですが、このあたりも同じ形状の本だとおもわれます。



Amazon.frからの本の買い方の記事はこちら
関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  Booksフランスの刺繍  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

高い・・と思います。

このシリーズ、日本で扱ってるお店でも、いい~お値段ですよね。
どうしてこの値段なのかちょっと疑問です。
ですのでまだ手が出なくて、一冊も持ってません・・。

でも、新しいのかな?ヒーダボーの本は、
表紙を見たところ、何だか今までにない新しい感覚のアレンジみたいですね。
お持ちでしたらぜひ!記事をお待ちしてます♪
たまゆずまま | 2010年08月20日(金) URL | コメント編集

たまゆずままさん♪

ほかの本と比べて、なんだか高い気がします。

高くても内容の満足度が120%くらいだと、そこで高いとは思わなくなるのですが、
120%の満足度ってそうはないので、やっぱりこのシリーズは高いかな?っておもっちゃいます。

> 表紙を見たところ、何だか今までにない新しい感覚のアレンジみたいですね。
> お持ちでしたらぜひ!記事をお待ちしてます♪

ちょっと違う感じです。

また記事書きますね。
もったいないかあさん | 2010年08月24日(火) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/1259-54fbacb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters