All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'09.13 (Mon)

Un week-end à la campagne à broder au point de croixより

Un week-end a la campagne a broder au point de croix 79ページ:オールカラー(ソフトカバー) Mango Pratique 2010年4月16日 Stéphanie Beillouin :著フランス語ちょっと地味そうな感じだったので買おうかどうしようか迷ってましたが、Amazon.frで発売後しばらくしてからまた見ると4人のレビューが4人とも★★★★★だった
Un week-end à la campagne à broder au point de croix


Un week-end à la campagne à broder au point de croixの記事はこちら

こちら↑の記事には8拍手、コメントは特になく、
地味な表紙ですから、関心も薄いかな?と思いますが、
わたしは気に入っている本なんですよ。

簡単そうなのを一つステッチしてみましたよ。
Un week-end a la campagne a broder au point de croix

Un week-end à la campagne à broder au point de croix より

【More・・・】

Un week-end a la campagne a broder au point de croix
鶏と卵はこんなかんじ。

Un week-end a la campagne a broder au point de croix
意味は、卵が先か、にわとりが先か、みたいな意味。

個性的な文字がかちっとしていなくて温かい。


キッチンクロスなので、裏にも気をつけてるんですが、
なかなか縦ばっかりの目にはならないですね。
Un week-end a la campagne a broder au point de croix

本はこちら



Amazon.frからの本の買い方はこちら


生地はこちらを使ってます。



はりがあるので枠なしでステッチしました。

また気になるデザインを見つけたら
このキッチンクロスにステッチしてみるつもりです。

追記:

> 小幅リネンって縦横比1:1ですか?
というご質問がありました。

縦も横も12目/cmくらいです。

目も粗すぎず、でも拾いやすいです。

私は今まで全部で22m買ってますが、
傷らしい傷もなく、わりとステッチしやすいなあと思っています。
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Cross stitch  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

裏もキレイ!

この本、センスが良くって私も好きです!
とっても素敵なクロスになりますね。
もったいなくって使えなさそうですが、意外と刺繍って丈夫なんですよね~

小幅リネンって縦横比1:1ですか?
布はいっぱいあるのに、裁断が面倒でなかなか…
でも小幅なら扱いやすそうで、買いたくなっちゃいますv-10
アンチョビ | 2010年09月14日(火) URL | コメント編集

アンチョビ さん♪

> この本、センスが良くって私も好きです!

そうですか!よかった~。

> もったいなくって使えなさそうですが、意外と刺繍って丈夫なんですよね~

以前にそんな記事も書きましたが、煮洗いしても丈夫でほつれもしないでいますよ。

> 小幅リネンって縦横比1:1ですか?

そうじゃないのも多いですけど、これは縦長にならずによいですよ。
長く売れ続けているのもそのせいじゃないかな?と思います。
目も粗すぎず、でも拾いやすいです。
私は今まで全部で22m買ってますが、
傷らしい傷もなく、ステッチしやすいなあと思っています。
もったいないかあさん | 2010年09月14日(火) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/1296-f97834d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters