All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'11.09 (Tue)

仏和辞典

くにまるさんからのご質問で
使っている仏和辞典とのことについて。

今は、娘が中学生の時使っていた電子辞書に入れられるのがあって
それを入れて使っています。

CASIO エクスワード データプラス専用追加コンテンツCD-ROM XS-SA08A (ネイティブ音声収録クラウン仏和/コンサイス和仏辞典)CASIO エクスワード データプラス専用追加コンテンツCD-ROM XS-SA08A (ネイティブ音声収録クラウン仏和/コンサイス和仏辞典)
(2009/11/16)
カシオ

商品詳細を見る


今、娘は高校生用を使っているので、
中学生用は私専用の電子辞書になって便利に使っています。

中学生用と言っても、普通の人向けの辞書+中学生向けの辞書
という作りですから、
卒業したら、普通に使えばよいだけなのです。

【More・・・】



フランス語の辞書はあとから入れました。

そのときは取り寄せでしたが、私はこちらで買いました。



こちらは毎年、浄水器のカートリッジを買うのに利用しているお店です。


利用したことはありませんが、
お値段的にはこちらのお店が安いですね。




紙の辞書はクラウンです。

学生の頃買ったものなので、古くてそのものをご紹介はできませんけど、
いまだと、こちらでしょうね。
クラウン仏和辞典 CD付きクラウン仏和辞典 CD付き
(2005/12)
天羽 均、

商品詳細を見る


発音がどうしてもわからないときは電子辞書に頼りますけど、
発音記号がわかれば
紙の辞書も引きやすいので、
PCの後ろの手の届くところにおいて使ってますよ。
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Books刺しゅうの洋書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございました。

同じEXーwordだと思って、今取扱説明書で見たら「お役立ち情報」の所に、別売品とHPが紹介されていました。

ついつい、人に頼っていけませんね。
でも、もったいないかあさんがこのブログに「電子辞書で発音」のことを書いて下さらなかったら
そういう使い方に思い当たらなかったと思います。紙の辞書になれているものですから。

私は、今後は多分、電子辞書一本にすると思います。あの軽さとコンテンツの多さには脱帽です。
くにまる | 2010年11月09日(火) URL | コメント編集

くにまるさん♪

うちは、一人1台ずつ持つことになりました。便利です。
っていうか、必需品ですね。

発音というてんでは、学生の頃にフランス語の電子辞書があったら、さぞかし楽しく勉強できたろうにと思いましたよ。
もったいないかあさん | 2010年11月09日(火) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/1360-e344d356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters