All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'02.29 (Wed)

オリムパス ストリングⅡ

今日は雪がけっこう降っていたので、
病院はさぞかし空いているだろうと行ってみました。

案の定、いつも座る場所もないくらいの待合室が
3人しか座ってなくて、
せっかく持っていったアフガン編みも1段も編まないうちに呼ばれ、
会計を待つ間も2段しか編めませんでしたし、
薬局でも2段くらいだったか…

すごいスピードで終わってしまいましたよ。

さて・・・
これ↓も、新たなる挑戦?のために買ったもの。

こちらのお店が楽天では一番安いようだったのと、
ついでの編み物関係の買い物があったので買いました。

使われているみなさんの感想を読むと
とっても楽にひもが作れるとか、
「よりひも」づくりに「はまってしまう」そうですね。

私は今まで刺しゅう糸だと手で四つ編みをしていたのですが、
これで、ひもづくりがスピードアップしそうです。

タッセルづくりなどにも使えるけど
一応、刺しゅうの道具のカテゴリに分類しておきました。
関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  ToolsⅡししゅうの道具  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもブログを拝見しています。

よく病院に行かれてるようですが、どちらか悪いんですか?

親指の関節の治療で毎日病院に行かれるんでしょうか。

お大事になさって下さい。

あいか | 2012年02月29日(水) URL | コメント編集

あいかさん♪

コメント&お気遣い、ありがとうございます。

子どもの歯医者さんとかへの付き添いだと、待ち時間がもったいなくて編み物してます。

手は、力仕事をしてないので大丈夫そうです。
あ、先日、ステンレス鍋を磨いたら、ちょっと危なかったです。
この関節症は治らないので、休ませる以外ないんですよ。
もったいないかあさん | 2012年02月29日(水) URL | コメント編集

いつも楽しく読ませていただいています。
ひもを作ることができるんですね…楽しそうです。
作ったひもは何に使われているんですか?
はるた | 2012年03月01日(木) URL | コメント編集

はるたさん♪

コメントありがとうございます。

刺しゅう糸を四つ編みをしてひもにしたのはステッチイデーでもご紹介したことあるんですが、そのときはシザーキーパーやタッセルのひもにしました。
これを撚ったひもにすると編むよりずっと速いはずです。
太く撚ったら、袋物のひもに使えそうです。
もったいないかあさん | 2012年03月01日(木) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/1789-1bc522b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters