All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'05.24 (Thu)

モダン和刺しゅう


76ページ:36ページまでカラー
雄鷄社 2007年4月30日:発行
作品デザイン:飯田澄子、植松倫子、岡村奈緒、進藤陣、西須久子、二村恵美
日本語

紹介したつもりになっていたけど、
じつはまだ、って本が何冊かありました。

この本もそのうちの1冊。

この本が出た頃、本屋さんで見て、
なんかいいなあと思って、即、買った本です。

日本刺繡っぽいデザインもあったりするけど
綿の刺しゅう糸のせいか、色選びか、やっぱり違う…。

だけどなんだか身近な感じでホッとするような感じもして
ながめていても楽しい本です。


【More・・・】

半襟や鼻緒留め、足袋、といった着物関係、
日傘、ポーチ、手提げ、
髪留め、リングピローなどに仕立ててあります。

そのほかに仕立ててない状態でのものもたくさんあります。

金魚の泳ぐ様子などを手提げに仕立てたもの、
鶴や熨斗、蓑亀など金糸銀糸を使ったものなども
とてもよい感じです。


着物に合わせるものばかりでなく、
現代の暮らしの中でも活かせるそんな提案も載ってます。


フランスの本で和のデザインの本、
以前紹介したと思いますけど
マガジンマートさんでも扱うようになったみたいです。

BRODERIES COLBERTの記事はこちら 
関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  刺しゅうの和書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/1852-7ddf18fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters