fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'11.11 (Sun)

冬の日の編みもの


↑アマゾン

紀伊國屋書店→冬の日の編みもの

楽天ブックス→冬の日の編みもの [ 三國万里子 ]

91ページ
文化出版局 2012年10月19日:発行
三國万里子:著
日本語

さすがにこれ以上本を増やしたくはなく…

それでも買うとしたら編み物は仕事とはあまり関係ないから
洋裁や刺しゅうの本を優先して買うべきなのではと思うのです。

でも、やっぱりこれぞと思った編み物の本は買っておかねば
きっと後悔するってことで悩んだ末に買ったのはこちらの本。

もしかしたら、この冬はこの本を買ったことで
編み物の本は満足してしまうかも?




【More・・・】

編み物の本を参考にするとき、
簡単に色は替えられるけど
計算して編み目の数とか変えていくのって面倒だから
あんまりしません。

上級者ではないから
本の通りに編むのが楽だなって思うわけで。

そういう点で、この本の作品は
けっこうどれも好きな感じです。

形とか編み目とかトータルで。


表紙の手袋とひとつのミトンは極太で編むものなので
ちょっと苦手かな?

あくまでも手袋は基本「革」が私の好みなので
気にしないでくださいね。


火の花というパターンなどは
おもしろくてぜひやってみたいですね。

こういったちょっと変わった編み方の写真がカラーで
段階ごとに載っていてうれしいです。

フェアアイルのスティークについても
やはりカラーの段階写真があります。


本のつくりとしても
少し編んだことある人ならわかるように
要所要所必要なこと
たとえば、変わった編み目の白黒段階写真などが
書かれていていいとおもいました。





基本的にこのブログで紹介している本は
私の気持ちとして★★★★★ か ★★★★☆までのものです。

もちろんこの本は★★★★★ですけどね。


刺しゅうの本でも写真で仕立てが???のとか見つけてしまうと
★下げちゃいます。

そんなで、紹介してない本もまだあったりしたんだけど
少しばかりですが寄付に回して
だんだん、本棚は好きな本だけになってきました。
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

09:56  |  編み物の本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/1883-8b076395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |