fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'02.06 (Wed)

エコバッグの修繕

あるお店のショッピングバッグ?エコバッグ?
とかいって売ってたバッグです。

縫い代始末のテープ、これが
ただのぺらっとした軟質プラスチックテープみたいなもので
縫い代をくるんである始末のしかただったんですが
それが寒さで硬くなったのか曲がる部分などでひび割れ
手を入れたら、切れて、傷になってしまいました。

表布はポリエステルでできているんでしょうが、何ともなく
縫い代をくるんでいるのは寒さか経年劣化かで
パリパリになってしまう材質のテープのようです。

でも、表布はまだまだ傷んでないので
このパリパリテープを全部はがして
(おもしろいように簡単に取れました)
バイアステープでくるみ直しました。
エコバッグの修繕

これでまたしばらく使えそうです。

買うときは裏も見て買いますが、
まさか縫い代の始末がこんなになっちゃうとは
そのときは気がつきませんでした。

作る方も、「エコバッグ」というのであれば
縁の始末の方も長く使えるいい素材で作って欲しいです。
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

16:48  |  Repair 修繕  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2043-23cf8ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |