All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'09.09 (Wed)

ステッチイデーVOL.21の繁体字版

たぶん土曜日に届いていたものと思われます。
ステッチイデーVOL.21の台湾で販売される繁体字版です。
ステッチイデーVOL.21の繁体字版
出版に関わった本が海外で発行されるのはこれで何冊目かと棚の本を数えたら、19冊目。
届かなかった1冊があって、それを入れると20冊だと思います。

犬と猫のデザインの、バッグの作り方レッスンページは、そのまま載っていました。
クロバーさんの提供の商品もそのまま。

通販ページが削られるのは、その国で販売されるわけではないからしょうがないとして、今回、なぜかピーターラビットの作品2点が載ってませんでした。
著作権とか版権とか、出版にはピーターラビットはイギリスの会社のOKが必要だから、何かそういうのが関係してるのかな?

このブログの読者さん、ま、通りすがりの方も含めて、日本、アメリカに次いで多いのが台湾のようです。
もし、ピーターラビットが目的で購入のご予定のある方は、日本語版をおすすめします。

さて…

今日は原稿書き。
左手が痛くても、まあ、できる仕事ではあります。

手というものは、ちょっとよくなると使ってしまい、また悪くなります。
で、いちばん手にいけないのが掃除の動きのようで、ル・クルーゼや多層鋼鍋の鍋みがきなど、力の入れ方なんでしょうか、いつも磨いたあとは手が痛くなります。

そういうときは適当に何か食べておくとか、外食するとかすればいいのかもしれませんけど、前にも書きましたように、今年借りた畑は日当たりがよくて、毎週いろいろとれるのです。
こんな秋雨が降り続いたりしてもです。

野菜を洗うなどの作業さえつらくて、先日はとうとう家人に手伝ってもらって長ネギを洗ったり切ったりしてもらいました。

モロヘイヤなどはちょっとしたブッシュになってしまい、摘んできてもらったポリ袋のなかからは、虫の鳴く音さえ、聞こえてきてびっくり。

リーン…

秋ですね…。

秋に発売のこちら、まだ先ですが、よろしくお願いします。


紀伊國屋書店→ステッチイデー vol.22

楽天ブックス→ステッチイデーvol.22
母に送る分、予約しました。
お近くの書店でぜひ手にとって、お買い求めください。
なるべく本屋さんで買っていただきたいです。
うちの近所の本屋さんも、ステッチイデー置いてほしいものです。
会社帰りのOLさんも、ぜひ刺しゅうにはまってください、って思って作品作ってます。

【More・・・】

そしてこちらもよろしくお願いします。


紀伊國屋書店→パリのビスコーニュのクロスステッチ

LAWSONほっとステーション→ パリのビスコーニュのクロスステッチ 35種類のかわいいピンクッションデザイン / ...

楽天ブックス→パリのビスコーニュのクロスステッチ [ オーレル ]

112ページ
グラフィック社 2015年8月7日:発売
オーレル(Aurelle):著
日本語

こちら↓の本の日本語版となります。


紀伊國屋書店→LA PASSION DES BISCORNUS. A BRODER AU POINT DE CROIX: A BRODER AU POINT DE CROIX
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2067-867d0320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters