All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'05.29 (Wed)

刺しゅうの和書の新刊

イーラーショシュ トランシルヴァニアの伝統刺繍



文化出版局から5月31日発売の予定。

今日はお仕事のクロスステッチをしてます。

来週の締め切りに向けてここ数日、家に缶詰状態です。

風も強いし、梅雨入りもしたし、
おまけにマイナーな分野だから、近所の本屋さんには
並ばないと思う…から
予約してしまおうかと思うんだけど
中身がわかってからがいいかな?

こちら()は予約済みなので
あさって以降に届くでしょう。

【More・・・】


↑アマゾン

楽天ブックス→青木和子の刺しゅうダイアリー

HMV ローソンホットステーション R→ 青木和子の刺しゅうダイアリー / 青木和子 【単行本】

日本ヴォーグ社から2013年5月31日発売予定。

この本の記事へのコメントで虫が苦手というのがありましたが、
別の方から
虫でなく、にわとりの目が嫌いで…というお話を聞きました。

だから、虫が苦手で、虫が刺しゅうになってるのも…という気持ち、
よくわかるそうですよ。

好きに…とはもちろんいいませんが、
せめて耐えられる程度まで克服(?)できると
お花や庭がテーマの本が安心してみられるようになれますね。

その刺しゅう、リアルだからこそ
そう思われるのですよね。

そう考えるとすばらしい刺しゅうすばらしい本ということですね。

それとも、リアルでなくても
はらぺこあおむしの絵のようなのでもだめなんでしょうか…。

関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  刺しゅうの和書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

前にコメントしました・・私です(*^^*)

「はらぺこ・・」は怖くはないんですが手に取るのは躊躇します
実は蝶も怖いんですが図案を見る余裕はあります
青木和子さんの本はリアルすぎて怖くて見れない・・
もちろん実物はもっとだめです( ;∀;)
青木和子さんはじっくりと観察して図案に起こしてらっしゃるんだろうなあと想像すると・・・
もっと怖いです(笑)


koume | 2013年05月31日(金) URL | コメント編集

koume さん♪

コメントありがとうございます。
TVでイモトアヤコさんが演出じゃない感じで蛇を異常に怖がっていましたが、珍獣ハンターとしてもっとすごそうなものに出会うより蛇を怖がってるらしく、他人にはわからないけど怖いものは怖いんだなと思いました。
せっかくすてきな本なのに残念ですね、いつか見られるといいですね。
もったいないかあさん | 2013年06月01日(土) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2140-6e20e7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters