All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'01.28 (Wed)

パリのお店屋さんのクロスステッチ~手芸屋さん

こちらの記事()にいただいたコメントで、DMCの刺しゅう糸の表示で間違っている部分のご報告をいただきました。
担当者に連絡したところ、訂正記事をHPに載せ、誌面は再版の際に直すとのことでした。
HPにアップされましたらご連絡いただけるとのことでしたので、その時はまたこのブログでもお知らせします。

内容としては、P.74に74という糸が記載されていますが、744の間違いです。
他にも気になる点などございましたら、コメント欄でけっこうですので、お知らせいただけるとありがたいです。

『パリのお店屋さんのクロスステッチ』の誤植についてはグラフィック社のHPで 

さて、今日はお裁縫道具のモチーフです。
パリのお店屋さんのクロスステッチ~手芸屋さん
このフランス語は何が書いてあるのか、も、知りたいとリクエストしましたところ、翻訳家の方がちゃんと書きだしてくださいましたよ。

【More・・・】

これもまたバックステッチの文字なので、苦手な方は苦手~って避けてしまうかもしれないですけど、筆記体の文字があるとちょっと「すてき度」がアップした感じで、めんどくさいけどやってよかったなって思えます。

このモチーフ、もっと大きいデザインの一部ですが、その中には毛糸や刺しゅう糸もあり、子どものお洋服がぶら下がっている手芸屋さんがメインとなっています。
時間があったら全体のデザインをステッチしたかったんですけどね。


今日まで2ヶ月ほど、4月発売の本の5ページ分をほんとに休み無しでがんばりました。
気がついたら、1ヶ月以上電車にも乗ってませんでした。

さっそく、今日から次の本のお仕事です。
少し始めてはいますが、これも2ヶ月くらいはかかるでしょう。

次から次といろんな分野の仕事が続くので、材料や道具、本や資料の整理ができず、ぐちゃぐちゃの部屋です。
仕事が一段落したら片付けるという考え方ではいつまでたっても片付かないです。
これでは気持ちよく暮らせないし、創作活動にも支障を来します。

お掃除も日替わりでちょこちょこやっておけば、大掃除まで汚れをためずにいつもきれいに過ごせます。
毎日、これだけの時間は片付け、あとは仕事、というように、日々一カ所ずつの片付けをノルマにしようと思います。
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2142-54066495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters