All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'10.25 (Fri)

Dans mon jardin au point de croix

今日二つ目の記事は昨日届いた洋書、Dans mon jardin au point de croix です。


紀伊國屋書店→DANS MON JARDIN AU POINT DE CROIX

マガジンマート→DANS MON JARDIN AU POINT DE CROIX

120ページ:オールカラー(ハードカバー)
LTA 2013年10月10日:発売
Veronique Enginger:著
フランス語

これだけ別送りということで残念に思っていました。

すると、なんとまあ、
先に送ってるはずの数冊の方がちっとも届かなくて、
1週間遅れで発送されたこちらだけが1冊届きました。

他の本はまた、ジャカルタへ行ってしまったのか?
2週間経っても届かないのですよ。

心配だけど、もう少し待ってみたいと思います。

届かない本はこちら。


【More・・・】

Agenda Point de croix 2014 : Promenades en France


紀伊國屋書店→AGENDA 2014 PROMENADES EN FRANCE AU POINT DE CROIX

マガジンマート→AGENDA 2014

9月12日発売Un fabuleux voyage : Entre rêve et réalité


紀伊國屋書店→UN FABULEUX VOYAGE. ENTRE REVE ET REALITE

マガジンマート→UN FABULEUX VOYAGE

9月20日発売Mon imagier rétro


紀伊國屋書店→MON IMAGIER RETRO A BRODER AU POINT DE CROIX

マガジンマート→MON IMAGIER RETRO

9月27日発売Esprit romantique à broder au point de croix


紀伊國屋書店→ESPRIT ROMANTIQUE

マガジンマート→ESPRIT ROMANTIQUE

Histoires de chats. Point de croix & broderie traditionnelle.


紀伊國屋書店→HISTOIRE DE CHATS. POINT DE CROIX ET BRODERIE TRADITIONNELLE

マガジンマート→HISTOIRES DE CHATS


さて、この庭がテーマの本、
さすがVeronique Engingerさんということで、
一つも裏切るような作品はなく、
どれもこれも、
花も草も木も、子どもも鳥も雑貨も
ぜ~んぶすてきでした。

私の中での今年のクロスステッチ出版物、
かなりツボの本として5本の指に入ります。


絵がいいです。

自分のためだけに使える時間が増えたら
ステッチしたいものがいっぱい。

子猫の後ろ姿と長靴のとか、
いすと藤のようなお花のとか、
一見、色味が少ないものや、
ほんとにカラフルでリアルなお花とか、
どれも繊細な感じが共通で
目移りしてしまいました。

著者の本()では以前にハーブ関係がいろいろ出ている()し、
今回はお庭ということで
この本にはハーブ類はあまりはいっていないようです。

お花の他に野菜とかもいっぱい載ってます。

かなりおすすめの1冊です。

誤植情報:

P.25 ラズベリーとグズベリーの陰
色チャートに表示なしですが、たしかな情報によると818らしいです。


買ってはいないのですが、
いつものシリーズの今年はこれ。
Coffret voyages à broder au point de croix

中身はどんなでしょうね、気になります。


さて、今週のお教室に持っていったお菓子。

手を汚さず、食べやすいように
大きく焼いて、カットしています。

パイと、りんごの甘煮、アーモンドクリームの3層に
アーモンドスライスをちらしています。
りんごジャムのティーケーキ

りんごには思いいれがあるので
ステッチイデーVOL.18のモチーフも
ひとつはりんごにしました。

この間まで秋映(あきばえ)というりんごを食べていましたが、
次は台風が来るので先に収穫したというシナノスイートが
近々届くそうです。

りんごの収穫と台風は同じ時期で
一晩で畑一面りんごの海になってしまうことも。

落ちたものはキズがあるのでジュースにもならず、
廃棄されてしまうとのことです。

いろんな意味で台風の被害がひどくないことを
祈るばかりです。



9月、10月と発売されたこちら、
まだお買い求めでない方、
どうぞよろしくお願いします。

10月23日発売


紀伊國屋書店→クロスステッチのサンプラー刺しゅう

楽天ブックス→クロスステッチのサンプラー刺しゅう

HMV ローソンホットステーション R→クロスステッチのサンプラー刺しゅう 【ムック】

9月12日発売
いろんな形&サイズが作れる がま口がいっぱい (



紀伊國屋書店→がま口がいっぱい

楽天ブックス→がま口がいっぱい

HMV ローソンホットステーション R→ がま口がいっぱい Heart Warming Life Series 【ムック】

10月11日発売 ステッチイデー VOL.18 (



紀伊國屋書店→ステッチイデー 〈vol.18〉 旅する刺しゅうクリスマスをステッチあったかウールの刺しゅう

楽天ブックス→ステッチイデー VOL.18

HMV ローソンホットステーション R → ステッチイデー Vol.18 【ムック】





追記:

この本の日本語版2014年4月7日に発行されます。

フランスの庭とお花のクロスステッチ
グラフィック社 2014年4月25日:発行(7日:発売?)
ヴェロニク・アンジャンジェ:著
日本語

こちら()に書いたように日本版だけの解説が付いています。

紀伊國屋書店→フランスの庭とお花のクロスステッチ―250点のモチーフで織りなす四季の楽しみ

楽天ブックス→フランスの庭とお花のクロスステッチ [ ヴェロニク・アンジャンジ...

HMV ローソンホットステーション R→フランスの庭とお花のクロスステッチ 250点のモチーフで織りなす四季の楽しみ / ヴェロニク・ア...

LAWSONほっとステーション→ フランスの庭とお花のクロスステッチ 250点のモチーフで織りなす四季の楽しみ / ...


関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Books仏のクロスステッチ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2268-febf6002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

届いたけれど

この前、 Dans mon jardin au point de croix のほうが 1週間後の発送だったのに先に届いて、 他の5冊は届かない、と書きました。 今日の午後届きました。 無事、とは言えない状態。 表には箱が壊れて到着したので 可能な限り直しましたといった郵便局の紙が貼ってありました。 箱は大破。 四隅全部が破れていて、 それを郵...
2013/11/04(月) 20:48:50 | もったいないかあさんのお針仕事

▲PageTop

 | HOME | 
free counters