fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'06.06 (Fri)

刺しゅうを缶に貼って仕立てる

クロスステッチ図案帖()に続き、出版物の仕事がまた始まります。
他にも同時進行の仕事があるので、準備に時間のかかる種類のお教室はまた長いお休みに入ります。

先週は、刺しゅう作品を缶に貼って仕立てる、というのをお教室でやってみました。
とても遠いところからいらっしゃる方もいらして、めずらしく午後からのお教室でした。
何しろ少人数ですので、なるべくみなさんのご都合に合わせるようにしております。
今回、都合が合わなかった方も、また、little Stitchのオーナーさまと相談してご都合のよいときにどうぞ。

そんな遠かった方と用事で急いでいらした方が帰られたあと、写真を撮るのを忘れていたことに気づき…

しょうがないので、過去のステッチイデーVol.13に掲載の缶も動員しての撮影です。
Tin缶

かわいいボタンが付いた缶は、刺しゅうが間に合わなかったので、ひとまずボタンをつけたものを準備したそうです。
またクロスステッチのほうができあがったら作られるそうですよ。

丸い小さな缶のほうはイデーに載ってた図案だそうです。
女の子好みの色や柄で、きっと、お嬢さんがほしがるだろうとおっしゃってましたよ。

…と、お二人のは缶と図案がとてもいいバランスでよかったのですが、わたしのったら、缶が少し小さくて、図案が苦しがってる感じでした。

図案にぴったりの缶を見つけるのがいちばんむずかしいかもしれませんね。

私がステッチした図案が載ってる本はこちら(
関連記事
04:53  |  Cross stitch  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2439-e6a3c92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |