All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'08.25 (Mon)

手づくり手帖VOL.2


紀伊國屋書店→手づくり手帖 〈2〉

楽天ブックス→手づくり手帖(2)

138ページ
日本ヴォーグ社 2014年8月23日:発行
日本語

この号は「文字」の特集。
刺しゅうから編みもの、タティングレースやキルトもみんな文字がテーマ。

私としては読み物ページが好きで、小倉ゆき子さんの万年筆や、吉岡幸雄さんの藍のお話など興味深かったです。

【More・・・】

近頃しまいっぱなしのストリングⅡを使って作るタッセルも載っていて、久々に作りたくなりました。


手や腕のストレッチのページもよいです。
ちゃんと整形外科の先生のご指導です。
腱などの病気の予防にも有効なストレッチやマッサージが載っているので一通りやるとよいでしょうね。
私のように治る見込みのない、安静にしているしかない関節炎や骨の病気には有効ではありませんが、それでもその部分以外のストレッチなどは気持ちいいですものね。

付録はカリグラフィーの用具なので、持ってるから本さえあればよかったんだけど、こればかりはセットなのでどうにもならず、買ったわけですが、せっかくなので有効に使いたいと思います。

今回もいろんな分野の手作りが紹介されていて、いろんな刺激がある本です。
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

 |  刺しゅうの和書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2488-e96e23fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters