All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'09.23 (Tue)

雑誌の年間購読

直接出版社から年間購読しているのは、いまはミセスのスタイルブックだけです。
この前、継続の手続きをしました。

以前は別の分野の興味ある業界誌なども年間購読してましたけどね。
どんどんたまっていくのですが、中身がおもしろいから捨てられないものもあります。
カフェスイーツ↓もその一つ。
料理本も年間購読が長かったけど、いまはどんどん切り抜いて数冊を残すまで減らしました。

洋服のは古くなると切り抜いて捨てていましたが、ちゃんとしたものを作るとき意外と参考になるのが古い本だったりすることもあって、捨てなくなりました。
近頃の本はスーツやドレスなどはほとんどなくなり、簡単なのが多いですからね。
引っ越す前は泣く泣く切り抜いて捨ててたけど、引っ越してからはなるべく捨てないようにしてるのはミセスのスタイルブック。

出版社から直接のもありますが、三省堂書店でも年間購読あります。


1冊ずつ買う場合の次の秋冬号の予約始まってます。
アマゾンでは雑誌も本というくくりですけど、楽天ブックスは雑誌の扱いなので、本のところで探していると見つからないので注意が必要です。
ミセスのスタイルブック 2014年 11月号


紀伊國屋書店→ミセスのスタイルブック (2014年11月号)

楽天ブックス→ミセスのスタイルブック 2014年 11月号 [雑誌]

昔はミセスのスタイルブックは年6冊、早春、春、初夏、盛夏、初秋、秋冬号とあったんですよ。
ずいぶん昔の話ですが、編集者さんが、2ヶ月に1冊作るってたいへんで終電で帰れない~って言ってたのを思い出しました。

【More・・・】

ちなみにカフェスイーツは毎月出てます。
1号から何年か年間購読でした。
パン、コーヒー、紅茶、中国茶、ケーキ、焼き菓子、お料理…と興味あることばかりで毎月飽きないのですよ。
今でも焼き菓子とか参考にしてます。
やっぱりその道のプロのお話はおもしろいです。
いまは、本屋さんで特に気になる特集のときに買います。




ステッチイデーは定期刊行誌という部類で年に2回の発行。
本を買う方でなく売る方にまわってあらためて考えると、かなり少ない人数で、別に単行本の方のお仕事もされながら定期的に出していくのってほんとにたいへんだと思いました。
というわけで、10年続いて、次は20号となります。
おめでとうございます。

10年のうち6年ほど作品づくりでお世話になっており、今回もありがたいことに掲載ページがあります。
こちらもよろしくお願いします。


楽天ブックス→ステッチイデーvol.20

HMV ローソンホットステーション R→ステッチイデー Vol.20 【ムック】

LAWSONほっとステーション →ステッチイデー Vol.20 【ムック】




関連記事

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  Books洋裁実用書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わたしも購読中

こんにちは。
いい年して大学の文学部に入学し、古典作品や論文を読みあさる日々を過ごしております。
洋裁の作品はなかなか取り組めずにいますが、この雑誌だけは続けて読んでいます。ファッション誌のような着こなしのアドバイスもありますし、次にどんな作品を作ろうかと夢想するだけでも十分楽しめます。
こちらのブログも同様で、広く深い知識に敬服しつつ、いつかこんな技術も取り組みたいと夢想しながら学ばせていただいています。続けるについてはいろいろご苦労もおありでしょうが、一ファンとして応援しています。体調良くご活躍されますように、お祈り申し上げます。
まこちん | 2014年09月24日(水) URL | コメント編集

まこちんさん♪

コメント、そしてお気遣い、ありがとうございます。
以前一度、忙しすぎて、買ったことを忘れ、あ、買い忘れてたとあわてて買って、あれ?買ったような…と気がつき、しょうがないので義母にもらってもらったことがあります。
本棚にはずら~っとバックナンバーが並んでます。
古いのもめずらしい部分縫いとか役に立つのもありますよ。
もったいないかあさん | 2014年09月24日(水) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2500-bb563ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters