All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'09.26 (Fri)

40代からの毎日のパンツ着こなし帖

40代からの毎日のパンツ着こなし帖


紀伊國屋書店→40代からの毎日のパンツ着こなし帖 - 128の着こなし&パンツの足もと41スタイル

楽天ブックス→40代からの毎日のパンツ着こなし帖

95ページ:ソフトカバー
宝島社 2014年8月28日:発行
日本語

大きな荷物を持って出掛けることが多いし、電車の中でも仁王立ち、やっぱりパンツがいいなと思っちゃいます。
「らくちん、着心地がいい、という理由から40代は圧倒的にパンツ派です。…」という本の紹介文にも納得。
靴とのコーディネイトが一番気になっていたところでしたので買いました。

最初の方はスタイルのよいモデルさんが着てるので、モデルさんが着てるからいいのかなと思いながらめくっていくと、モデルさん体型じゃない方たちもご自分の服でコーディネイトして出ているところ、よいですね。

いつも、いちばん考えちゃうところが、パンツと靴の組み合わせで、他のページも全体に靴までしっかりコーディネイトしたのが提案されてるから、いいですね。
近年、何でもブーツを合わせてしまう提案を目にすることも多く、本気で靴や靴下とのコーディネイトのこと考えてる本を探してました。
個性的な方の、その方しか着られないファッションばかり載ってるのを見たいわけでもないし、こういう本を買うとき、「それを買ったところで…」と思ってしまうことも多いです。
おばさんくさくならず、わかづくりにもならない、という願望を実現させる手助けをしてくれそうな本です。

雑誌形態の本だと、どこのお店の商品でいくらで、というカタログ的なものになっていて、別に同じものを買いたい訳じゃないし、今の流行を買いたいわけではなく、長く着られるものを考えたいので、このような単行本形式のが読みたかったのです。
もちろん縫うための本ではないのでパターンなど載ってないですけど、写真を見ながら、このパターンどうなってるのかなって考えるので、いい頭の運動になりそうです。
関連記事

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  Books 服飾の本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2503-b04f4771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters