All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'10.03 (Fri)

下田直子ハンドクラフト展―手芸っておもしろい!まじめで優しく懐かしい

下田直子ハンドクラフト展―手芸っておもしろい!まじめで優しく懐かしい

紀伊國屋書店→下田直子ハンドクラフト展―手芸っておもしろい!まじめで優しく懐かしい

楽天ブックス→下田直子 ハンドクラフト展 手芸っておもしろい! [ 下田...

144ページ
日本ヴォーグ社 2014年2月8日:発行
下田直子:著
日本語

私の本棚で刺しゅう関係の本だなには下田直子さんの本のコーナーがあります。
それだけ、出されてる本が多いということです。

その本棚にある本とダブっているものも多いと思って買うのをどうしようかと思っていたのですが、結局、買いました。
今までの作品と新しいものも載ってるようです。

さすがほんとうのプロの作品はどこを切り取ってもすばらしいの一言。
編みものにはじまり、これだけぎゅぎゅっといろんな分野の手芸が詰まっている本はお一人の方としては他に思い浮かびませんね。

作り方は載ってません。
必要なら、既刊の本に載っているので探すのもよいと思うのですけど、どれはどの本からというのがわからないです。
他の角度からの写真も見てみたいって思ったりもするから、一覧とかがあればうれしかったのですけど。


【More・・・】

私が持ってる本はこちら()か、PCからご覧になってる方は左のカラム「下田直子さんの本」というカテゴリからもご覧いただけます。

アパレルメーカーでデザイナーもされてたので、このお仕事は25年とのこと。
著書が30冊とのことですが、ほかにも文化出版局の雑誌などにもたびたび作品を載せられていてもちろんそれも大事に取ってありますけど、そういう単行本じゃないのも含めたらすごい数の作品を生み出していらっしゃるのでしょうね。

この本は本棚には入れません。
リビングに置いておく本です。
やる気がなくなったとき、行き詰まったときに開いて、元気をもらう本です。


そうやって、元気をもらいながらしたお仕事、こちらになります。
あと1週間ほどで発売です。
ステッチイデー VOL.20

紀伊國屋書店→ステッチイデー  20

楽天ブックス→ステッチイデーvol.20

HMV ローソンホットステーション R→ステッチイデー Vol.20 【ムック】

LAWSONほっとステーション →ステッチイデー Vol.20 【ムック】
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

 |  下田直子さんの本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2507-734c2b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters