All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'10.15 (Wed)

ステッチイデー VOL.20・・・パーツモデル?

今週はイデーだけでブログネタが十分です。
作品が戻ってきたら、またそちらの話を書きますね。

今回、名前は載ってないけど手だけ載せてもらってるページもあります。
プロセス撮影が終わったあと続けて撮影しました。

縫い物専門パーツモデル?ですね。
手の甲のシミはうまいぐあいに写らずに済んでますよ。
冬ではなかったので、指先も割れてないです…

事情により、私がいつも使ってる道具ややり方とはちょっと違う部分もありますが、クロスステッチを始めてここはどうするの?っていう疑問が出てきたときの答えになるとおもいます。

このなかで、新製品のグレーのチャコペーパー、最初は半信半疑だったのですが、白に書いても、黒に書いてもよく見えて、びっくりしました。
クロバー/Newチャコピー/片面/グレー

クロバー/Newチャコピー/片面/グレー
価格:426円(税込、送料別)


残念なことに通販ページには載ってませんでしたけど、まあ、全国の手芸屋さんで手に入りますしね。
実際に使ってみた感想として、おすすめです。

通販ページはこちら()の新色も含めて、今回もいろんなほしいものが載ってて充実しています。

【More・・・】

ステッチイデー VOL.20

紀伊國屋書店→ステッチイデー  20

楽天ブックス→ステッチイデーvol.20

HMV ローソンホットステーション R→ステッチイデー Vol.20 【ムック】

LAWSONほっとステーション →ステッチイデー Vol.20 【ムック】


ところで、今日のお教室で話題になったんですが、サテンステッチとロングアンドショートステッチって苦手なのよね、というお話。
うまい具合にこの20号には「ステッチのコツ」というぴったりの企画もありますので、参考にされるとよいと思いますよ。
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

急に涼しくなりました。ブラブラとユキ・ハリスさんの本を買った店に立ち寄るとイデーが売っているではありませんか、ホクホクして求め中にロングアンドショートの「ステッチのコツ」というぴったりの企画もあったので今、刺しているバラの花に早速応用して見ようと思います。いつも新しい本や道具の紹介をしていただきとっても助かります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
ミノママ | 2014年10月22日(水) URL | コメント編集

ミノママさん♪

今日はこちらも寒いです。コメントありがとうございます。
そうなんです、ロングアンドショートをテキストに書くのにうまい写真も撮れませんし、図ではコツが描きにくいですし。
こういう写真での説明がある本て、なかなかないですよ。
人によっていろんなコツがあると思いますが、こちらはわかりやすくてよいと思いました。
これからもよろしくお願いします。
もったいないかあさん | 2014年10月22日(水) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2513-eacbfd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters