All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'10.21 (Tue)

色見本帳キット 発送準備ほぼ完了

だいぶ長くお待たせしてしまった方もいらっしゃる、色見本帳キット()、ほぼ準備完了です。
メールお送りしましたので、ご確認ください。
DMC色見本帳2014年新色

カラーコピーをしに行ったら、あっというまに持っていった小銭が終わってしまって1度に取れなかった、とか、スーパーファイン用紙にインクジェットのプリンターで印刷したら、これまた、インクがどんどん減って一セット終わってしまったとか、で少々遅れましたけど。

だいたい6月には予約できそうですなんて言ってたら、その後、予定してなかった出版物が2冊追加で仕事があったりして、10月になってしまいました。
2014年版への変更も思ってたより手間と時間がかかりました。
以前買われた方で新色セットをご注文された方には新しいチャート2枚と基礎とコツの小冊子の追加ページ、それから新色も含めた一覧表3種入れました。
新色分だけ枠が増えましたので、グレー1本も追加です。

冬からずっと時間を見つけては進めていたのは、カードを印刷して、切って、穴を開ける作業、そこに糸を掛けていく作業。
その手間考えたら、もう販売はやめた方がいいよと言われたこともあります。
私が手が痛いだのなんだのって言ってるからでしょうね。

でもね、発送の準備をしていると、日本のどこかでこの色見本帳と同じのをせっせとステッチしてくださってる方がいらっしゃるって思えて、ちょっとうれしいのです。
何か売るとしたら、それを使って誰かが何かを作るときの役に立つものにしています。
色見本帳にしてもニッティングベルトにしても、出版物にしても、です。
針仕事のお手伝い。

481色全部刺していくと、できあがるにつれ、だんだんうれしくなるとおもいます。
そして、それが形になったとき、飾っておくのもいいですし、また、使うとなんて便利だろうって思われるはずです。
これは、市販の紙の色見本帳を広げたときのものとは全然違うと思うんですよ。

私のはまだ表紙も刺せてないんですけど、がんばって2014年版、早く形にしたいですね。

次の出版物の仕事もありますし、ここでやっと区切りが付けられてよかったです。
ひとまず、今回、2期目の予約は今月いっぱいで終了したいと思います。
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  作品販売  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2014年10月23日(木)  | コメント編集

かぎコメさん♪

メールお送りしました。ご確認ください。
もったいないかあさん | 2014年10月23日(木) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2517-288647d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters