All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'10.22 (Wed)

ステッチイデーVOL.20から レザーケース入りウールのピンクッション

お仕事で依頼されるのはクロスステッチのお仕事が多いです。
できれば、クロスステッチで、って。
そんななかで、なんでもいい、っていってもらえたので、引き受けたのがこちらのピンクッション。
ウールとレザーのピンクッション

クロスステッチであろうがフリーステッチであろうが、ピンクッションがウールであることは外せない。
だけど、321の綿の刺しゅう糸を使わなくちゃいけない。
というわけで、妥協して糸だけはウールでないけど、ほかはウールってことで作りました。

いつもは糸もウールにするから問題ないけど、綿の刺しゅう糸を使うということで、今回はできるだけ糸の面積は減らしたくて、線描きのデザインとしました。

左が本に載った方で、フランス刺繍針専用です。
このシリーズの先にできたのがミシン針バージョン。右です。
Kはknit用のミシン針、 Lはleatherのつもりで、KLと入れてます。
職業用ミシンなのでアームがコンピューターミシン()のようには太くないので、はめておけます。
このシリーズ、本革の中に収まっていて針が突き抜けないので安全です。

大きな画像はイデーのWebページでどうぞ。
ステッチイデーweb VOL.20(

【More・・・】

ステッチイデー VOL.20


紀伊國屋書店→ステッチイデー  20

楽天ブックス→ステッチイデーvol.20

HMV ローソンホットステーション R→ステッチイデー Vol.20 【ムック】

LAWSONほっとステーション →ステッチイデー Vol.20 【ムック】


追記:

↑のはもったいないかあさんらしく、捨てちゃうバッグからはずしての再利用です。
関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

急に涼しくなりました。ブラブラとユキ・ハリスさんの本を買った店に立ち寄るとイデーが売っているではありませんか、ホクホクして求め中にロングアンドショートの「ステッチのコツ」というぴったりの企画もあったので今、刺しているバラの花に早速応用して見ようと思います。いつも新しい本や道具の紹介をしていただきとっても助かります。尚針刺しも作って見たいとおもいます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ミノママ | 2014年10月22日(水) URL | コメント編集

ミノママさん♪

こちらの記事にもコメントくださったのですね。ありがとうございます。
ピンクッションは中身もウール100%布もウール100%、できれば刺しゅうする糸もウール100%にこだわって作ってます。
綿だと当たってる部分だけ針が錆びていたことがあり、がっかりしたのです。
それからはさびる事なく使えていますよ。

追記:
重複の件、よくあることです。
お気になさらないでください。
これからもよろしくお願いします。
もったいないかあさん | 2014年10月22日(水) URL | コメント編集

すみませんでした ネットの具合が悪く何度もアクセスしてしまいました。
今後は重々気を付けます。
ミノママ | 2014年10月23日(木) URL | コメント編集

ミノママさん♪

いえいえ。
こちらで確認してから表示できるので大丈夫ですよ。
お気になさらないでください。
またコメントよろしくお願いします。
もったいないかあさん | 2014年10月23日(木) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2518-af46c5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters