All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'10.24 (Fri)

ステッチイデーVOL.20のレッスンページから〈2〉

ステッチイデーVOL.20掲載作品

今の時期出回っているりんごで、シナノスイートとシナノゴールド、好きですねぇ。
ここのところ毎日必ず食べてます。
去年のステッチイデーVOL.18もりんごをテーマにしたけど、何色かのでした。
今回は少ない色でデザインしてます。

夏にあったかそうな生地を探さなくちゃいけないんですが、これはけっこう肉厚な木綿地で以前にも登場()しています。
一昨日のウールの布()も夏に探して買いました。
ネットだと白だと思って買ってもベージュだったりしたので、買い直したのですよ。
毎回そんな材料探しの苦労がありますね。

冬には夏の、夏には冬のを調達するので、もう、春らしいもの探しがはじまるのかな?

【More・・・】

この作品の刺しゅう部分の大きな画像はイデーのWebページでどうぞ。

ステッチイデーweb VOL.20(

ステッチイデー VOL.20


紀伊國屋書店→ステッチイデー  20

楽天ブックス→ステッチイデーvol.20


ところで、今日は痛恨のミスが。

今日お送りしたメール、出掛けるので急いでいた(ぎりぎりまで天然酵母のパンをこねていました)とはいえ、様を付けずに送っていました。
初めての方にいきなり、呼び捨てですよ。
気づいて、頭が熱くなりました。
それでもまだすぐに気がつけばよいものを、数時間して帰ってきて気がついたので、ますます、いけなかったです。

さすがに、こんなこと、メールを使うようになって1度もなかったし、人からそんなのが来たのも1度もなかったと思います。
ほんとうに申し訳なく思って、反省しているところです。
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おひさしぶりです

おひさしぶりです。
もう秋映えも出回り始めましたね。
遅くなりましたが、ステッチイデー買わせていただきました。
まだじっくり読めていないのですが、今回のお仕立てレッスンもすごく丁寧に説明されていて分かりやすかったです。マチの作り方やあき口の始末の仕方とか、ぬかりない説明に流石~と思ってしまいました。
私が昔仕事をしていたとき、様なしのfaxいただいたことがあります。でも相手の方の人柄を知っていましたし、疲れていたんだろうなと思いました。もったいないかあさんのお人柄を知っている方なら、きっとお忙しいの分かっていると思いますよ。

mihoppe | 2014年10月28日(火) URL | コメント編集

mihoppeさん♪

ありがとうございます。
秋映は9月の終わりに届きまして、それが終わらないうちにシナノスイートとシナノゴールドが届きました。
食感も味も全然違ってますが、それぞれにおいしいですね。
イデーの感想もありがとうございます。
ロックミシンがあるとすぐ使っちゃいますけど、お持ちでない方のために、また、丁寧な仕上げということで載せてもらいました。
『様』無し、その後、もう一回やっちゃいました。
これはもう、おっちょこちょいである、という証明のようなものです。
もったいないかあさん | 2014年10月29日(水) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2520-12f65e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters