All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'10.29 (Wed)

干しいちじく

今やってる仕事は、フランス語とその和訳と写真を見比べて図を描いたり、作り方の説明文を書いたりしているので、特に針仕事の話題もなく…
しかも今日は天気がよかったので、自転車でいつもの倍の47km走っていたので、ますます針仕事の話題は…ないです。

で、まあ、運動するとおなかが空きます。
運動すれば動かないでいるときに比べ、たくさん食べてもだいじょうぶなので、ちょっとうれしいです。
今の時期はフルーツがいろいろあって食べたいですものね。
いまは、福岡の「とよみつひめ」がいいですね。
生協さんで買いました。

今日はその生のフルーツではなく、ドライフルーツの話。

さすがに乗る前にお酒の効いたフルーツケーキを食べるわけにはいきませんけど、時間があるときは「自転車の供」と称してカロリーの高いお菓子を焼くことが多いです。

お酒に漬けたドライフルーツも焼いてしまえばアルコールは飛んでしまいますけど、焼き上がりにグランマニエだったり、コアントローだったり、ダークラムやブランデーなど染み込ませたりしますと食べるときにもアルコールを摂取してしまいますからね。
(染み込ませるお酒の種類は1種類。混ぜたりしません。)

先日のフルーツケーキですが、何種類可のうちの一つが干しイチジク。
干しいちじくといいますとだいたいが輸入物です。

干し柿のようなイメージで食べるのは国産のものです。
なんだかからだによさそうな感じですよ。
これも生協さんで買いました。
サプリメントなどを買うよりずっとよいような気がします。



【More・・・】





検索してたら、豊光姫(とよみつひめ)のドライフルーツもあるそうですよ。
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  おすすめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2523-6e709b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters