All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'10.30 (Thu)

来年の干支は羊

朝、郵便局に用事があって行ったら、お年玉付き年賀はがきの発売日でした。
ついでなので、買いました。

来年の干支は羊。

いつかの未(ひつじ)の年に向けてはモヘヤの毛糸で羊を編みまして、封書に貼るお年玉付き年賀切手を買い、カードに1枚1枚貼り付けたものをいれて送ったことがありました。
いまだったら、1枚作って写真を撮ってプリンターで大量生産ですけどね。

数年前の丑(うし)の年にむけては、Perrette Samouïloffさんの牛を刺して()子(ね)の年にに向けてはねずみ()をステッチしましたから、今年は羊かな?

となりますと、どの羊にしましょうか、やっぱり自分でデザインしようか、ということになり、ひとまず、洋書の羊を思い出せる限り思い出してみました。
De fil en aiguillなどの雑誌になると、探すのがたいへんです。
たとえば、PCなどで一覧で作品が見られればいいのですけど、なかなかそれはやってなくてできません。

最初に思い浮かんだのは…

【More・・・】

COUNTRY au point de croix〈

あと良さそうだったのは

Répertoires des motifs〈

Un week-end à la campagne à broder au point de croix 〈

Naturel(

Animaux(

Animaux de compagnie à broder au point de croix (

さっそく、1 over 1の試し刺しも兼ねて、ここから一つやってみたいと思います。
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Books仏のクロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も昔、クリスマスのブーツと飴をステッチしてクリスマスカードを
何枚も作ったことがありますが、めちゃくちゃ大変で二度とするまいと思った経験がありました。
でも、一枚作って写真を撮ってプリンターで大量生産なら
簡単でいいですね。
むーみん | 2014年10月30日(木) URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2014年10月31日(金)  | コメント編集

かぎこめさん♪

がんばってくださいね。
これからもよろしくお願いします。
今年もおせちと締め切りのせめぎ合いとなりそうです。
もったいないかあさん | 2014年10月31日(金) URL | コメント編集

むーみんさん♪

クリスマスなら飾ってもらえるからいいですね。
年賀状は一瞬だったかも?
羊、ちょっとやってみてます。
年末まではあっという間ですね。
もったいないかあさん | 2014年10月31日(金) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2526-4ffe6359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters