All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'11.05 (Wed)

380万アクセス

おかげさまで3800000をカウントしました。
いつもありがとうございます。

前のブログより、こちらのブログの方がたくさん書いてますね。
7年と7ヶ月になります。
まえのときはそうでもなかったけど、こちらはお針仕事という題名を付けてしまった手前、あまりお料理とかは載せてこなかったんです。
で、縫い物ばっかりしてるんですね、みたいにいわれることがあったのですけど、それなりにお料理もお菓子作りも、毎週作るのは天然酵母の食パンばっかりですが、パンも作ってはいます。

以前のブログでは聞かれることがあって、写真を撮れるときはクックパッドに載せたこともありました。
でも、お料理しながら写真撮るって思ってるよりたいへんなんですよね。
それに洋裁や刺しゅうと同じで、こんなところがこだわり、コツ、と思うと文字数いっぱいまで書いちゃって、わかりにくいレシピになっちゃいます。
料理中は少しでもこうした方がいいと思うところはそうするし、手を抜いても大丈夫なところは抜きます。
理由があってこうする、というところは書いておいた方がいいと思うし…
もう、読んでもらえなくても作ってもらえなくてももはや備忘録ということで。

本妻との方に表示されるコツ・ポイントやレシピの生い立ちは、文字いっぱいですが、よろしかったらご覧ください。
ヒレカツbyもったいないかあさん(
ヒレカツ
ベランダでとれたリーフレタスや浅葱、水菜といっしょに。

【More・・・】


関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

 |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2530-f574dbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters