All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'11.11 (Tue)

アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行



紀伊國屋書店→アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行

楽天ブックス→アランロンドンフェアアイル 編みもの修学旅行 [ 三國万...

135ページ:ソフトカバー
文化出版局 2014年11月8日:発行
三國万里子:著
日本語

文化出版局の展示ででも内容紹介でも点数が10点しかないことはわかっていました。
その10点の作品も選りすぐりであって、数を揃えてさあどうだ!という本より、いいとおもうのです。
それにこの本は読み物の本。

著者は紅茶よりコーヒーだった、のに、編んであるtea cosy にひかれて飲むようになったとか何とか…、というわけで、コアラのティー・コゼー(ティー・コージー)も、とってもかわいいです。
ミトンも左右合わせて…って、ていうのも、とってもいいです。
ストールも繊細で編みたいですね!

編み糸は日本では手軽に手に入らなそうなんだけど、やはりそれにはそれに向いている糸で編んであると思うから、それでいいと思いました。
手に入る糸で編めるものは別の本に任せるとしましょう。

編むことを楽しみたい、作り上げたい、というより、編みものの奥深くを知りたい、想像したい人向けの本ではないでしょうか。
ほんとに買ってよかったと思った本です。
また、作品を並べた本を出されていくのでしょうけど、また、こういった読み物的な本も期待してます。
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

 |  編み物の本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2535-31b01998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters