All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'11.14 (Fri)

日焼け

こちら()の額の中のリネンに茶色のシミを発見。
気になるので洗うことに。

何かわからないものをうっかり付けてしまったのでしょうね。
額に入れるときになくても何ヶ月か、何年かすると出てくることがあるようです。
シミは簡単に落ちました、というか、わからなくなりました。
真っ白の生地だったら残ってたかもしれませんけど。

アイロンをかけようとすると、日に当たっていた部分と裏に折れていた部分でずいぶんと色が違ってしまってました。
(前にも書きましたようにこのキット裏に折り返す部分がほとんどなくて、こんなに細いのです)
日焼け

南側の二部屋は紫外線カットのフィルムが貼ってあるので、本も変色しなくて済んでいるのですが、リビングはフィルムが貼ってありません。
レースのカーテンは一応紫外線をカットするということでそれにしたのですけど、リビングにかけておいたこれはしっかり焼けてしまってます。

直射日光でなくても紫外線はしっかり届いています。
時間の積み重ねとは怖いものです。
人のお肌もね…。
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Cross stitch  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2539-5c94124d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters