All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'11.18 (Tue)

penco ドラフティングスケール

初めての本屋さんに行ってみたけど刺しゅうの本はほんの少し。
お手軽ソーイング本が少々、洋裁の本に至っては皆無。
編みものも着られるものの本は毛糸だまくらい?
料理の本はけっこういっぱいあったかな。
まだ、ビジネス書が多い駅前の書店の方が手芸関係もいろいろおいてあったと思います。

昨日寄ったやっぱり初めての本屋さんも、もうちょっと多いくらいで、ネットで買ってしまうせいなのか、手作り人口が減ってるせいなのかわかりませんけど、ちょっとさみしいですね。

さて、昨年に比べると、今年私が携わった出版物は3冊と、冊数にすると半減ですが、実際にはずっとなにやら進めていまして、原稿を書くような作業も以前に比べるとかなり増えています。

図で説明する際も、縦横の比率など間違うといけないので、2分の1、4分の1、あるいは5分の1の目盛りの定規を使って書いてます。
もっと6分の1とか3分の1とかないかなあとおもってたら、文房具屋さんで見つけました。
これで、もっと楽に正確な図など描けそうです。

その文房具屋さんで見つけたのがこれ↓。
思いっきりツボでした。

【More・・・】


付箋紙にしておくにはもったいない!

このシールもかわいくて一緒に買いました。


この3つの他にもこまごまとその文房具屋さんで買いました。
いま、文房具は100円ショップでも売ってるせいか、こだわりの上質の文房具を揃えてくれるお店自体も減っている気がします。
だから、こういうのを置いてくれてるお店を見つけて、ちょっとうれしくなりました。

本屋さんの一角で売っている別の文房具屋さんにもおもしろい付箋紙があって、ちょっと使ってみたかったんですけど、すぐに電車の時間だったので買わなかったんです。
でも、やっぱり見つけたときに買えばよかったかも?


疲れたときもほっこりできそうです。
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  ToolsⅠ洋裁用具  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

手芸本専門の本屋さんとか、
手芸本専門の中古本とかあるといいなぁ~と
思います。
cee | 2014年11月18日(火) URL | コメント編集

cee さん♪

ブログでも紹介してましたけど以前は2軒ほど、ときどき行ってたお店がどちらも店舗がなくなりました。
いまは、ネットで見かけるくらいです。
やはり実物を見たいなと思いますね。
もったいないかあさん | 2014年11月19日(水) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2542-d09ac86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters