All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'12.05 (Fri)

カモミール

アドヴェント・ティー、昨日はジャスミンティーで、今日、5日はカモミールティーでした。
ドイツ語でその日ごとに、その日のお茶の種類が書いてあります。

Kamillen Tee

ドイツ語の辞書もリビングに置いてあるので、念のため確認。
フランス語は本になってるのと電子辞書と両方あって、どちらもけっこう使ってるのですけど、ドイツ語の辞書はたまにしかつかわないのです。

和名はカミツレ。

カモミールといえば、ピーターラビットのお話の中でお母さんがピーターに飲ませるところが有名でしょう。
ピーターのお母さん

クロスステッチでカモミールといいますと、こちらの3の本()の右上、カモミールと書かれているものの、黄色い花で、気になって調べたことがありました。
Wild Flowers 1~4
GåseurtともCamomileとも書いてあるのですが、翻訳機能を使ってみるとカミツレになったり、デイジーになったり。
ジャーマンカモミールがハーブティーとしておいしいもののようで、ローマンカモミールの花は苦いと書いてありました。
お花の分類はむずかしいですね。
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Books花糸での刺繍  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2550-509ab24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters