All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'12.19 (Fri)

クリスマスに向けて…

クリスマスが近いということで、飾りにもなるし、食べてもおいしいというクッキーをいただきました。
クリスマスツリーのクッキー
とってもかわいいです。
クッキーってちょっとのことで欠けてしまうので、アイシングを塗ると補強にもなるのですよね。

その前にいただいたクッキーは、チョコレート味のサブレ。
その名の通り、さらっと崩れる感じで、これもまたおいしかったです。
チョコレートの風味もよく、次々に食べたくなる味で…
次々に、あっという間に食べてしまいました。

いつも作ってるばっかりで自分ではあまり買うことがないので、お菓子作りの際たいへん参考になります。
うれしいです。
ありがとうございます。

これらをいただいて思い出したのは、子どもが小さいときは一緒に楽しく作っていたということ。
小さいお子さんをお持ちのみなさん、いまですよ、いま。
子どもにとって思い出になってるかどうかはわかりませんが、少なくとも親として、楽しかった思い出の一つとして残ってます。
そのうち、親なんかどうでもよくなってくるものです。
それでいいと思ってますし、ある意味、そうでなくていけないと、さびしさも肯定的に受け止めているこのごろです。

とはいえ、近頃は年末年始というと寂しさなど感じる暇もないほど仕事も忙しくなっています。
出版の仕事より前に締め切りのある自治会の文書作りや、丈を直して着たい服などは、早く直して着ないといけないし、年賀状もまだ、こういうときに工事や点検が入るし…

クリスマスだけでも手間をかけなくて済むようになったと前向きに考えたりもしています。

ひとまず、秋のうちに大掃除を終わらせ、日々のお掃除でそこそこ保っており、おせちの準備はずっと付けているおせちノートのおかげで、生協などを利用して材料の調達は着々と進んでいるのだけはたしかです。

そんなわけで、一休みして、過去のクリスマスのお菓子の写真を見て懐かしんでおきました。
↑のクッキーのあとで、お恥ずかしいのですが、味はまあまあよかったのですよ。

【More・・・】

お菓子の家
2006年のお菓子
2009年のお菓子


いろいろ仕事が重なるようになってきたので、来年のスケジュール帳はこちらにしました。
ベストセラーって書いてあったので…。

いろいろなことが同時進行しているときには役に立ちそうなノートです。

カバーは自分で作りますけど、カバー付きも売ってますよ。




関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

 |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい~~~~。
どれも売ってるものみたいです。
デコレーションも素敵だし、とってもおいしそう!!
お料理にお菓子作りに刺繍に洋裁にと何でもこなして
本当にスーパーお母さんですね。
羨ましいです。
むーみん | 2014年12月20日(土) URL | コメント編集

むーみんさん♪

お褒めの言葉いただきありがとうございます。
家族は関心もないようなので、たいそう、うれしいです。
近年はおせちを作るのが精一杯な忙しさで、せいぜい焼きっぱなしのお菓子ばかりです。
デコレーションはゆとりの象徴なのかなとこの写真を見て思いました。
もったいないかあさん | 2014年12月21日(日) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2563-59068edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters