All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'12.21 (Sun)

手のお手入れ

例年、指がぱっくり割れたりしてしまう、そんな時期となりました。
なるべく、手袋をはめて洗い物をする、濡れた手はタオルを2枚使ってしっかり拭く、などがんばっているのですけどね…

寝るときはこってりしたハンドクリームもいいんだけど、昼間、さらっと、でも、しっとりさせておきたいっておもって、ハンドクリームというわけではないのですが、ハンドクリームとして今年から使い始めました。

けっこうたっぷり入っているし、混ぜものは極力減らしているようだし、油っぽさもなく、においがプンプンしてなくて、まとめ買いするって人の気持ちがわかりました。

1月にはまたスタジオ撮影があるのですが、今年こそ、荒れた指で写らないように手入れしたいと思います。

お手入れといえば、パーツモデルの方はたっぷりハンドクリームを塗って、木綿の手袋をはめ、ゴム手袋をはめてお湯で洗い物をすると聞きました。
そうすると、くるんで温めてということで、手がしっとりするそうです。

【More・・・】

「パリのお店屋さんのクロスステッチ 480点のモチーフで楽しむお店めぐり」の予約が始まっています。
こちらは撮影の予定が無しになったので、荒れた手指が写らないなとちょっとほっとしたのですよ。



紀伊國屋書店→パリのお店屋さんのクロスステッチ - 480点のモチーフで楽しむお店めぐり

楽天ブックス→パリのお店屋さんのクロスステッチ [ ヴェロニク・アンジ...

128ページ
グラフィック社2015年1月7日:発売予定(1月25日:発行)
ヴェロニク・アンジャンジェ:著
日本語

元本はこちら


紀伊國屋書店→LES BOUTIQUES ET METIERS DE TOUJOURS A BRODER AU POINT DE CROIX

マガジンマート→LES BOUTIQUES ET METIERS DE TOUJOURS A BRODER
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  おすすめ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

手荒れが気になる季節になってきて
ちょうど私も昨日、オルビスのハンドクリームを注文したところです。
口コミでさらっとしてると書いてあったので。
昼間はやっぱりべたつくのは嫌ですもんね。
寝る時あセタフィルのクリームをたっぷり塗って寝てます。
アロエのジェルローションもよさそうですね♪
むーみん | 2014年12月21日(日) URL | コメント編集

むーみんさん♪

わたしも娘にムーミンの3本セットのハンドクリームのスナフキンのをもらってつけてました。
さらっとしててよかったです。
バッグに入れてお出掛けのときにも使ってます。
(バッグにはいろんなものが入っててムーミンママみたいです)
アロエのは大きくて体中使えてよいですよ。
もったいないかあさん | 2014年12月21日(日) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2566-740d4146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters