All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'12.28 (Sun)

お買い物いろいろ

年末ですが、先日もクロスステッチ7時間45分やりました。
毎日これだけ刺すのは年末ですのでもう無理ですね。
時間を15分ずつ区切って、根を詰めすぎて肩こりや関節痛が痛み出さないように作っていきたいと思います。

これから作る4つの作品のうちの一つ目は、13時間ほどで刺せるいちばん簡単なものでした。
仕立ては後回しにして、ひとまず二つ目刺し始めました。
4つめは1つめの3倍では済まないかもしれません。
と、計算すると、余裕は全くなく、風邪でも引いて寝込んだら、おしまいという、無茶な計画となっております。

ところで、クロスステッチしてるとき聞いていたCDはこちら。
カフェアプレミディ


のんびりしながら、ステッチするのにおすすめです。
逆というか、刺しゅうのときはクラシックのフルートとかピアノとか言葉が入ってない方が集中できる気がします。

このところ、いろいろ買いました。

【More・・・】

ちょっとお買い得だったものがひとつ。
お友達が安いの探していると聞いたので、スーパーやネットで探してみました。
こちらは、送料と合わせてもスーパーで買うより安かったので、私のも一つ頼みました。
ラカントS 顆粒 600g+60g増量

在庫一掃って書いてあったから商品の賞味期限を心配したのですが、2016年の9月だったので、大丈夫でした。

砂糖をどっさり使う、お正月のおせち料理。
保存などのために、あるいは昔はここぞとばかりにごちそうで甘いものをたっぷりということで砂糖を使ったというのもあるのでしょうけど、現代においては、その分違うものに置き換えてもいいかなと思ってます。
だから、ストレートに上白糖の甘みが必要なものは別として、おせちには和三盆、トレハロースも必要に応じて使っています。

生地屋さんに行く時間がないので、ネットでどうかと思って、ちょっと買ってみました。
これは、ネコがかわいいと思って、50㎝のを買いました。

左の1メートルのはよくても、右のように50㎝では安いので何かと合わせてでないと買えないそうです。
ついでがあったので50㎝のが買えました。

他に買ったのはこれ。
厚くて、しっかり具合が、よいのです。
貼合せトレーシングペーパーというこちらを買いました。
何かを写すというより、透明感のあるカードとして使います。


ついでにこちらも。
小さいものの穴開けにクラフトツール 精密ピンバイスD 74050
クラフトツール 精密ピンバイスD 74050



貝殻みたいのに穴を空けるのにいいですよ。
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  おすすめ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2571-30d2ee28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters