All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'04.22 (Wed)

立体の花刺しゅう



紀伊國屋書店→立体の花刺しゅう

楽天ブックス→立体の花刺しゅう [ アトリエFil ]

72ページ
マガジンランド 2015年4月11日:発行
アトリエFil :著
日本語

昨日も展示会・作品展のお知らせ()で書きましたように、アトリエFilさんのこの春2冊、刊行されました。
こちらは去年の展示会で見てぜひ本になってほしいと思っていたのが載ってました。

こちらはちょっと大ぶりなお花もあり、額になったり、ブーケになったり、あるいは一輪挿しだったり。
一枚一枚作っていくことを考えると、気が遠くなりますが、おふたりで、2冊分を作られたのですよね。

個人的にはラベンダーがすごいと思いました。
ラベンダーは土で育てても(多くは苗を買ってきますが、種から育てたこともあります)アートフラワーや刺しゅうで立体に作ろうと思ったことはありませんでした。
ラベンダーの雰囲気がよく出てますよね。

桜も、昨年、実物を見て印象に残ってる作品で、これも作り方が載っててうれしかったです。

それにしても、作品展・展示会って、行くと元気が出ます。
まだ、けががよくなくて思うようにものづくりも進みませんが、みなさん、いろんなことがあってもこのように作り上げていくのだと思うと、自分もがんばらなくてはと思います。

関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  アトリエFilさんの本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も購入しました。
作り方が解かりやすく、楽しいです
ラベンダーがすごいと思いました。思うところは同じだなと思いました。
私も手をやられドクターストップがかかりましたボツボツやってます
ミノママ | 2015年04月23日(木) URL | コメント編集

ミノママ さん♪

とてもすてきですよね。
実物もすごくすてきです。
作るのにどれだけかけられただろうって思います。

お大事になさってくださいね。
もったいないかあさん | 2015年04月24日(金) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2614-26cdc334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters