All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'04.12 (Sun)

ステッチイデーVol.21 子犬&3匹の猫

昨日発売のステッチイデーVol.21。

先に決まるのが、レッスンページ。
私としてはその4ページだけならお正月もゆっくり過ごせると思っていたのですが、ピーターラビットをという依頼に、作品1点ならと甘いことを考えて引き受けました。
しかし、本に載せるには2点ということで、結局レッスンページの2点と合わせて4点作ることになりました。

目数から計算し、慣れないコスモの色なので、途中で色の変更などを考えると、ポターさんの2点だけでも、仕立てる時間を考えず刺すことだけで60時間の予定。
そして、レッスンページ3ページ分の途中段階の写真、これも十数セット作るので、刺すこと無しでも1週間必要。

となると、バッグ2点はあまりあれこれ考えずに一気に1日くらいで縫い上げなくてはなりません。
そして、そのバッグにするステッチは、なるべく簡単で、デザインの変更しながらでも、2つ合わせてなるべく早く刺せるデザインにする…

ということで、掲載されたようなシルエットのシンプルなデザインとしました。

ステッチイデー web

ねこのバッグの裏は誌面では写ってませんが、裏はクロネコがお花畑で隠れているプリントです。

【More・・・】





イデーの作品展ではどのような形で展示されてるかわかりませんけど、裏も表とのバランスよく作ってるつもりなので、見ていただけるといいなと思ってます。

いよいよ明日からです。

創刊10周年記念 ステッチイデー作品展 開催

Gallery Palette

イデー作品展←クリックで拡大
ステッチイデー作品展案内←クリックで拡大




紀伊國屋書店→ステッチイデー21

楽天ブックス→ステッチイデーvol.21

LAWSONほっとステーション→ ステッチイデー Vol.21 【ムック】




関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2617-98e17f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters