All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'04.15 (Wed)

ステッチイデーVOL.21 ピーターラビット

ステッチイデーVOL.21掲載作品
昨日行ってきた作品展。→
後ろがミラーになったケースに入って展示されてます。
作品と久しぶりに対面したわけで、1月にしていた仕事でしたので、私にとってなつかし感がありました。

こちらのピーターの話を書きましょう。

ちょっと細長く見えるかもという話はこちら。→

【More・・・】

こういうケースとかカバーとか、もちろん薄い色でない方が汚れが目立たなくてよいのですけど、本に載せる作品としては、他の作品とのバランスとか、読者の方が手に入る生地の色とか、あと、通販で売ることのできる色とか、そういう、自分のものだったら考えなくてよい要素も入れて考えます。

たとえば、黄緑とかピンクとかバックにしたいと思っても、問屋さんに在庫がない場合、読者の方が通販を利用してその生地を買えないわけですから、作品にするのには別の色を選びます。

それから、前回の号で、使った色は避けたりします。

そして、私のレッスンページでも同じ種類のリネン生地ですでに2色使ってますし、この2点とのバランスも必要です。

というわけで、ピーターラビットのバックは薄い黄色になりました。
薄い黄緑でも、ブルーグレーでもきっとピーターはかわいくできあがると思います。

ぜひGallery Palette さんで実物もご覧になっていただいて、ご自分のお好きな色の生地でお作りになっていただけたらと思います。

本もバックナンバーを含めて販売されてます。
ステッチイデー展

ステッチイデーのサイト → ステッチイデー web

↓アマゾン


紀伊國屋書店→ステッチイデー21

楽天ブックス→ステッチイデーvol.21
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2622-94d7289b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters