All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'04.21 (Tue)

作品展いろいろ

アトリエFilさんの本1冊ご紹介しました()が、作品展があるそうです。
(「立体の花刺しゅう」の方は紹介まだでしたね。
すてきなDMが届きました。
アトリエFilさんの展示会案内
5月12日から17日まで南青山 サロンドフルールにて
Flowers-立体刺しゅう- 出版記念展示会 くわしくは→

本の中の写真もいいですが、ぜひ、実物を!!
去年と同じ場所ですよね。
すばらしい作品が見られるのを楽しみにしています。

そして、今週Gallery PaletteではステッチイデーVol.21の作品展に続き、4月20日から4月25日まで、パッチワークキルトのワークショップと作品展が開かれています。

【More・・・】

鷲沢玲子のパッチワークキルト 暮らしを楽しむバッグと小物展

先週、イデーのを見に行ったとき、すてきなDMをいただきました。

ちょうど、近くで出版社との打ち合わせもありますので、そのまえに寄れたらとおもっています。

このブログではあまりパッチワークは登場しませんが、お勤めしていた頃は、本業は洋裁を教えていましたけど趣味はパッチワークでした。
学生の課題のワンピースやブラウスなど、すてきなプリント地などは裁ち端を学生からもらって、バッグを作ったりしていました。
ぼろぼろになるまで使ったいまでも、とってあり、たまに見ると、あ、これは○○さんのはぎれ…彼女はどうしているかな?と思ったりします。

パッチワークも刺しゅうも洋裁も編みものも、どれもそのときの気持ちや周りの空気もみんな閉じ込めて形になります。

Gallery Paletteでは5月11~16日まで「Le Jardin Secret de Marie マリーさんの秘密の花園」→
ビーズの作品展・ワークショップがあるそうです。

関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  Books 刺しゅうの和書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2626-a71c1235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters