All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'04.25 (Sat)

昨日完成のバッグは

先週に続き、今週もお教室では布のバッグを作られた方が二人。

ただのトートバッグですとすぐにできますが、あちこちに工夫のあるものなので、縫う工程がちょっと増えて、できあがりはみなさん夕方になります。
夕方ともなるとやはり集中力が切れてくる~とおっしゃいますが、できあがったときのうれしさはひとしおのようです。

接着キルト芯を貼ったのがいい方や、ぱりっとしたのがいいとおっしゃる方、いろいろ。
今週のお二人は、一番バリッとした芯で作られました。
トートバッグトートバッグ




【More・・・】

この芯はリトルスティッチさんで扱っている接着芯です。

刺しゅうしたものをバッグに仕立てることもできるので、近頃はプリント布だけでなく、刺しゅうしたものをお持ちになって仕立てる方も多いです。

いまソーイングのときは、少人数も少人数、基本的に2名で行っています。
生地を裁断するところからはじまり、私が生徒さんお二人をサポートしながら縫っていただいてます。
おうちでももう一枚ご自分で縫えるよう、なぜそう縫うか、その順序か、など、理解していただきながら進めております。

私も近頃、出版物の仕事が休みなく続き、なかなかお教室もお受けできませんが、もしお教室のご要望がある場合は、little Stitchさんに電話でお問い合わせください。
オーナーが相談にのってくださいます。
基本的に募集や宣伝はしておりません。
ご要望いただいた場合、検討してからお受けしております。


さて、ステッチイデーVOL.21でも小さなトートバッグを提案させていただいてます。

刺しゅうをしてもしまっておくだけじゃもったいないです。
お教室のバッグと違って、誌面のはすぐにできる簡単な作りにしてあります。

ステッチイデーVOL.21をまだお求めでない方はぜひ!!

ステッチイデーのサイト → ステッチイデー web

↓アマゾン


紀伊國屋書店→ステッチイデー21

楽天ブックス→ステッチイデーvol.21

ステッチイデーVOL.21掲載作品


関連記事

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  お教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2627-8dc037f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters