All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'05.01 (Fri)

毎日使いたい刺しゅう小物

毎日使いたい刺しゅう小物: 手持ちのアイテムとお気に入りの布にワンポイント


紀伊國屋書店→毎日使いたい刺しゅう小物

楽天ブックス→毎日使いたい刺しゅう小物 [ 佐藤ちひろ ]

111ページ
学研パブリッシング 2015年4月28日:発行
佐藤ちひろ:著
日本語

近所の本屋さんでは私がいいなあとおもう手芸の本はあまり扱わないようです。
すぐできる、だれでもできる、手っ取り早くできるというのは比較的多いようなのですが。
細く、長く売れ続けそうな本より、今売れる本を置きたいみたいです。

とてもかわいい本です。
そして、針目がとてもきれいで、気持ちよかったです。
それから、ただ、刺しただけっていうのじゃなくて、何かに仕立ててあったり、市販のものに刺してあったり、たのしいです。

一番かわいいと思ったのが小鳥のブローチ。
すてきだと思ったのはブラウスの刺しゅう。
それと、表紙のコックさんの刺しゅうは裏の写真もあって(他も裏が写ってるのはいくつかあります)よいと思いました。

普通、自由刺しゅうの本ですと、写真があるからか、糸の色番だけ表示されてますけど、この本は色見本も○で示されていてとてもわかりやすいです。

小さな本ですが、好きな色合いの、すてきなワンポイントがたっぷりつまっていて手持ちの自由刺しゅうの本の中でもお気に入りに入りそうです。
関連記事

テーマ : 刺しゅう - ジャンル : 趣味・実用

 |  刺しゅうの和書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2628-e0ecc163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters