All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.02 (Tue)

ジーンズのリメイクでバッグ

去年秋、NHKのTV番組「すてきにハンドメイド」で、ジーンズからバッグを作るリメイク作品を見ました。
ジーンズは裾に向かって広い方がいいと言ってたけど、ストレートのを処分したくて作ってみました。

TVでは、ひざがすり切れたりしてなかったけど、私のはすり切れてました。
ひざあたりをよけたりしてパターンも縫い方もずいぶん違うし、全部裏付きにして作りました。
ジーンズのリメイクバッグ

TVの作品と同じ刺しゅうじゃ芸がないかと、幅を広げるついでにヘリンボーンの応用やインサーションステッチを麻の刺繍糸でしています。

【More・・・】

ジーンズのリメイクバッグ
ジーンズのリメイクバッグ
一度刺した後で、赤の加減が裏地のプリントの赤さと違う感じがしたので、上から違う赤を足してごまかしてます。

私はテキストを買ってないのですが、たぶん、放送された時期から言ってこの号に載ってるのではないでしょうか。



ミセスのスタイルブックは来週発売!



楽天ブックス→ミセスのスタイルブック 2015年 07月号 [雑誌]
関連記事

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  Remake リメイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2015年06月04日(木)  | コメント編集

かぎコメさん♪

コメントも拍手もほとんどないブログなので、ほんとに読んでもらってるのかなと思ってましたけど、そう言っていただいてうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
もったいないかあさん | 2015年06月05日(金) URL | コメント編集

ジーンズのリメイクのバッグってしっかりして丈夫で
お洒落でいいですよね。
刺繍も素敵です!!
私もはかなくなったジーンズで子供の移動ポケットを
作ってみましたが、丈夫だしとても気に入ってます。
ジーンズ生地ってほんと、優れモノですよね。
むーみん | 2015年06月17日(水) URL | コメント編集

むーみんさん♪

捨てるにはもったいないってことで作りました。
TVはひざの部分も入っていたから、縦長のバッグでした。
ひざに傷が少ないものに向いてるのかもしれません。
もったいないかあさん | 2015年06月18日(木) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2648-1c137883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters