All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.05 (Fri)

超撥水風呂敷 ながれ

関東地方の梅雨入りも間近です。
これからちょうど2冊の出版物が忙しくなるので、出掛けられなくなるってことは、ちょうどよいって言えばちょうどよいのかもしれません。

梅雨だからというより、雨女なので、とにかく年中、折りたたみ傘や傘を入れる袋、レインコートや雨の日靴、いろんな便利グッズを使ってます。
バッグのカバーにもエコバッグにもなるものを縫いたいと思ったけど、それらしい生地は売ってるのが見つからず、商品としては売ってたけど、サイズもうまくなかったり、柄の好みもあったり。

そんなとき、着物の便利グッズとして知ったのは朝倉染布株式会社「超撥水風呂敷」というもの。
メーカーがいうにはバケツ代わりに水も運べるとかで、そうそう運ぶこともないでしょうけど、それだけ撥水がしっかりきいているということ。

これはサテンタイプの生地です。
風呂敷というより、肉厚スカーフという感じで、バッグに入れておけば、雨のときの革バッグの雨よけカバーにもなります。
超撥水風呂敷

柄も大きさも、いろいろあります。

【More・・・】






関連記事

テーマ : きもの キモノ 着物 - ジャンル : 趣味・実用

 |  kimono 小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2652-0f0ff2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters