All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.09 (Tue)

ステッチイデーの作品が戻ってきて

ステッチイデーVOL.21掲載作品写真はGallery Paletteさんでの展示のときのものです。   

4点のうち2点はDMC、2点はコスモの糸を使っています。
コスモの方はずっと使ってきたDMCの糸でなかったために、慣れなくてやり直しが多く、刺すだけで60時間もかかってしまいました。
たぶん、色やデザインを直さないで進めれば、3分の2くらいの時間で刺せると思います。

いつも、かかりそうな時間の予定は×の数とバックステッチの量で計算してみます。
残されたメモによるとやり直しのことも予定に入れてあったようで、ほぼ予定通りに刺し上がったことになります。
それでもぎりぎりだったことを考えると、風邪など引いたりしていたら、締め切りに間に合わなかっただろうということです。
やっぱりちょっとたくさん引き受けすぎてしまったのだなと思いました。

レッスンページはクロスステッチの生地に裏をつけて作る手提げ、小さなバッグの作り方を説明しています。
額に飾っておくのもいいですけど、バッグに仕立てて持って外に出ましょう!と提案したつもりです。

個人的には小さな手提げというと、お散歩…さらに言えば、犬のお散歩のイメージ…
犬と言えば、猫ということで、犬と猫を初心者の方でも刺しやすいようにデザインしてみました。

【More・・・】

先週からlittle Stitch さんで作品飾っていただいてます。

ステッチイデー展写真はGallery Paletteさんでの展示のときのものです。  

次は作るものは決まって試作は済んだものの、デザインは何にしたらいいか、特にテーマを決められていないのでどうしようかと、現在、考え中。
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛い♪
こういうちょっとしたものが入る小さな手提げって
便利ですよね。
この犬、猫の手提げ、ツボです。
うちの子がネコが大好きなのでこういうデザインで
レッスンバッグを作ってあげたら喜ぶだろうな~
戻ってきたら、この写真見せてあげようっと。
むーみん | 2015年06月17日(水) URL | コメント編集

むーみんさん♪

小さな手で提げるバッグを簡単に作るのがテーマでしたので、デザインはなんでもよかったのです。
ひとまず、この大きさのバッグといえば、犬のお散歩かなとデザインしてみました。
犬となったら、猫も、ということで、犬と猫になりました。
もったいないかあさん | 2015年06月18日(木) URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2654-a1c1b549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters