All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.16 (Tue)

輪ゴムが変質して

以前、透明ゴムが経年劣化でぼろぼろになった話を書きました。(こちら

それはポリウレタンだったわけですが、今日は普通の輪ゴムの話です。
うっかりしてましたね。
ファスナー

ファスナーは種類も長さもいろいろなので、一応、種類ごとにわけて、髪留めの輪ゴムや、針金の入った、ひねって留めるビニタイとかツイストタイというもので止めておきました。
でも、ひとつだけなぜか普通の輪ゴムを使っていました。

いつも、消しゴムとか輪ゴムとか気がつけば周りを溶かしたり、なにかにくっついたりするってわかっているのに、すぐ使うんだからと思って使ったりして、なのに、時間が経ってこんなことになってしまいます。
くっついてしまったものはとれないので、捨てるか使ってしまうか…

ビニールコーティングのプリント地でポーチを作りました。
やっぱり、もったいないので…。

これから雨の季節なので、濡れたものを入れるのにもよいかと。

ファスナーを使ったポーチ←実際にはもっと薄い優しい色合いです。

はぎれセットとして入っていた生地なので気に入って買ったわけでなく、こちらもずっと眠っていましたけど、なんとなく、和の雰囲気にも見える織りのうえにプリントしてあって片面コーティングもされてます。
出掛けた先で着物の足袋カバーなど入れるのによいんじゃないかと思いました。
関連記事

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 |  Sewing ソーイング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2660-1c84fd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters