All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.09 (Wed)

刺しゅう作品向きの縁編みが載ってる本

エジング
すき間時間にこんな感じの縁編みをしています。
これは、自分で適当に考えて編んだときのもの。

「刺しゅう作品での縁編み」向きの編み方はほかに手を持ちの本のなかでないかな?とブログ記事内で検索しようとしたところ、「縁」と「編み」が文章に含まれているものはすべてヒットしてしまいました。

「エジング」のほうが一般的なのかな?と調べてみると、意外と「エジング」という言葉が少なく、「もしかしてエイジング」と、エイジングケアのサイトがヒットする始末。
たしかに、その方が私の役にはたつと思うのですが・・・

やはり、分類しておくとか、一度書き出しておくと便利かな?というわけで、このブログで取り上げた「縁編み」「エジング」が載ってる本を書き出してみます。

刺しゅうはするけど編みものの本は持ってないという方のお役に立てるとうれしいです。

刺しゅうの映える 縁編みのパターン 

可憐なコーナーパターン

機械レースとかぎ針で作るかわいいアクセサリー―レース・クロッシェのアイディアブック 

ベストセレクション! リクエスト版 レース・かぎ針編みのベストパターン ドイリー・モチーフ・エジング&ブレード 

レース・かぎ針編みのベストパターン PART・2 

レ-ス・かぎ針編みのベストパタ-ンアレンジと楽しみ方実例 

エジングとブレード―かぎ針で編む、とびきりかわいいデザイン106 

はじめてのレース編みパイナップルパターン100
モチーフ エジング&ブレード ドイリー 

はじめてのかぎ針編み/かんたんエジング&ブレード100―長さ自由自在!  

モチーフとエジング―モチーフ模様編み集 

ビーズの縁飾り Vol.3 

おしゃれ時間。 11  

ビーズ編みのエジング―かぎ針とビーズでつくる縁飾り 

ビーズの縁飾り 

ビーズの縁飾り Vol.2 

はじめてのレース&ビーズ 

可愛い!簡単!はじめての小さなレース 

関連記事

テーマ : レースあみ - ジャンル : 趣味・実用

 |  Crochet lace  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2670-7f6b0716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters