All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.08 (Wed)

黒の扇子

少し汗ばむ季節になる頃からあき口までは、いつも扇子を持ち歩きます。
若いとき京都で買ったのが軽くてお気に入りでした。

京都と言えばこんなニュースも。

京都が2年連続で世界1位 米旅行誌の人気ランキング

京都はお買い物も楽しいですよね。

それはさておき、その扇子というのは薄いピンクのだったと思うんですけど、子どもが小さいとき壊してしまって、ふと気づけば、もう、ピンクではないなと、それからは紺のプリントのなどを2本使っていました。

このまえ、喪服のときの帯板も黒ってお聞きしたので、すぐに買ったのですが、扇子も黒?と思いました。
紺であったとしても、周りの雰囲気からいってもやっぱり合わないだろうなと思い、買ったのは全体が黒いもの。


紺のを長く使ってて思ったことは、いつの間にか古っぽくなってしまうけど、それは擦れてしまうから。
ぱっと、出せたり、しまえたりする、扇子のカバーというかケースは必要ですね。


次の仕事の材料を買うために出掛けました。
もちろん扇子も持って。

天気予報は午後から雨と言ってたのに、傘を持たないで濡れて歩いている人がけっこういました。
大丈夫なんでしょうか?
風邪引かないといいですね。

バッグや服も濡れるといけませんね。
あの風呂敷(記事はこちら)、こういうときに活躍です。

【More・・・】

この2枚を使ってます。



扇子と風呂敷も梅雨のお出掛けの必需品。

(どこのカテゴリでもなかったので「kimono小物」に入れました)
関連記事

テーマ : きもの キモノ 着物 - ジャンル : 趣味・実用

 |  kimono 小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2677-50df788d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters