All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.09 (Sun)

四十肩で…

あちこちの棚を整理しています。
この暑いのに…とは思うのですが、少し前に四十肩になったようでして、義母に聞いたのと同じ症状。
ふだんは何ともなく腕を上げたときだけ痛いのですね。

義母は吊革につかまろうとしたとき気がついたとと言ってましたが、私は高いところの棚にある、めったに使わないゼリーの型を出そうとしたとき、痛かったです。

ま、そんなで、高いところにある、たまにしか出番のない道具や本も減らしていかないといけないなと。
四十肩はいずれ治るもののようなのですが、新しいものには挑戦しつつも、そろそろ人生の整理を始めるお知らせのようなのかもしれないと思いました。


本の整理ですが、入りきれなくなっているのと、忘れないで寄付しようというのと、本のほこりはアレルギーの元()というのもあって、秋を前にしています。

忘れないで寄付しよう!というのは前回()100冊以上を寄付したのですが、忘れないで続けようということ。
でも回収の送料を引いた買い取り額は、古い本ということもあって買ったときの価格に比べると微々たるものでした。
今回もたいした額ではなく、30冊あまり、やはり、送料を引くとわずかでしたが、箱に詰めるだけで誰かのためになる寄付ができるならということでしました。(


で、いろんな本があるわけですが、今回の『パリのビスコーニュのクロスステッチ』でもいろんな本を見比べて出せる答えもあり、この仕事には、資料はたくさん必要だなと思いました。
好きなように作っている分には好きな本だけ置いていればいいのですけど。

もともと、理にかなってないようなことが書いてある本は買わないし、買っていまひとつと気づいたところで、このブログでは紹介することもありません。
そういう本は手放すこともあるし、あまり見ないけど手元に残すこともあります。
でも、今回は、間違っている本も、ここはこういう理由で理にかなっていないなど、考える上で役に立ちました。


ところで、「パリのビスコーニュのクロスステッチ」、お買い上げいただいた方もいらっしゃるかとおもいます。
ご感想など伺えたらありがたいです。
私のところにはまだ届いてなくて自分でも最終点検できていないのですが、近々届くと思います。

【More・・・】

『パリのビスコーニュのクロスステッチ 35種類のかわいいピンクッションデザイン』

紀伊國屋書店→パリのビスコーニュのクロスステッチ

LAWSONほっとステーション→ パリのビスコーニュのクロスステッチ 35種類のかわいいピンクッションデザイン / ...

楽天ブックス→パリのビスコーニュのクロスステッチ [ オーレル ]

112ページ
グラフィック社 2015年8月7日:発売予定
オーレル(Aurelle):著
日本語

こちら↓の本の日本語版となります。

紀伊國屋書店→LA PASSION DES BISCORNUS. A BRODER AU POINT DE CROIX: A BRODER AU POINT DE CROIX
関連記事

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

 |  出版に関わった手芸本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mottainaimama.blog96.fc2.com/tb.php/2690-1262c452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
free counters